かざぐるまの家で暮らす

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MACが壊れた!  

IMG_1715.jpg


MACが壊れてしまいました・・・
自分で出来る限りの事をしたけど、
どうやっても復活できず・・・・
ハードウェアテストでは異常なしになるのですが、
カリカリと異音がするのでやはり怪しい・・・
クリーンインストールまでしてもやはりダメで、
ついに修理に出すことにしました。


IMG_4129.jpg


以前使っていたバイオ復活です・・・!
処分していなくて本当に良かった・・・


IMG_4128.jpg


部屋の印象が少し変わって、模様替えをした気分です。

作業はMACの方がやりやすいけれど、
机とのバランスはこの位の方がいいかな??

またしばらくバイオにお世話になります・・・。


category: 日常

tb: --   cm: --

CARL ペンスタンド  

IMG_4103_edited-1.jpg


縦にも横にも置けるCARL ペンスタンドです。
ペンは引き出しに入れていたのですが、
毎回引き出しを開けて色を探すのが億劫になっていたので
よく文房具屋さんで見かけるこちらを購入。

色はもちろん!大好きなブラックです♪


IMG_4092_20151107185539795.jpg


このペンスタンド、安いのに
しっかりと重みがあって安定感があります。

ごちゃごちゃしちゃうかな・・
と引き出しに入れていたペンですが、
ペンスタンドがスッキリしたデザインなので、これはこれでいい感じ!

もっと早く買えばよかった~!
すごく使いやすくなりました♡



category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

セリアでお買いもの  

IMG_3926のコピー


以前キッチンスポンジで失敗した話しを記事にした時、
過去記事参照
良いスポンジがあったら教えてください~と、書いていたところ、
インスタグラムの方でセリアにモノトーンの
スポンジがあると教えていただきました♡


IMG_3921.jpg


セリアは家の近くに無かったので
ここ数年行っていなかったような気がします。
仕事復帰して、職場の近くにあったので、さっそく行ってきました!

教えていただいてよかったです~
ありがとうございました(*´∪`)


IMG_3931.jpg


まさに、理想のデザインです!!
セリア、すごい~!
サンサンスポンジが丈夫で、まだセリアのスポンジは使っていませんが、
手触りだけでも中々良さそうな気がします。


IMG_3952.jpg


久々のセリア探検、白黒グッズが多くてついつい
他にも色々買ってしまいました。

こんな可愛いお家のモチーフも、衝動買い!
すごく可愛い・・・・♡


IMG_3948.jpg


カラフルな娘のキッズスペースに、(過去記事参照
少しでも目隠しになれば。。。と置いてみました。


IMG_3950.jpg


一階のキッズスペースは、娘が幼稚園に行きだしてから
幼稚園グッズの収納場所としても使うようになりました。

それに伴ってプチ模様替えを検討中!
とりあえず、以前購入したワードバナー を飾ってみました。
もう少し手を加える予定なので、
完成したらまた記事にしたいと思います☆





category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

三歳の誕生日飾り と プレゼント  

IMG_3692.jpg


三歳の娘の誕生日飾りです。

以前購入したワードバナーと、
ダイソーの画用紙で飾り付けをしました。


IMG_3567.jpg


ブラックのワードバナーに合わせて、★とガーランドを作成。
シンプルだけど可愛らしい雰囲気になるように色を選びました。


IMG_3582_edited-1.jpg


誕生日前日の夜に飾り付けをしたので、
朝娘が起きてきて、すごく喜んでくれました。


IMG_3664.jpg


ワードバナーも、ガーランドも、★も、マスキングテープで貼りつけました。


IMG_3682.jpg


誕生日プレゼントは、娘が何週間も考えて決めた
スーパーオート トミカビルにしました。

何日も前から、トミカビルまだかな?まだかな?
と楽しみにしていて、当日は、ついにきたね!と、大興奮!


IMG_3671.jpg


遊んでみると、凝った造りに関心しちゃいました。
まず、ガソリンスタンド。ちゃんとボタンで給油バーが動きます。

本体を買うときに、プラキッズを配置するスペースが
何か所かあることに気がついて、
レスキュー隊のプラキッズを購入しました。


IMG_3673.jpg


1Fの駐車場は、ボタンを押すと扉があき
トミカ2台がびゅーんと発車されます。


IMG_3681.jpg


スパイラルエレベーターは自動、手動の選択ができます。
娘は自分でクルクル回して移動させるのが楽しいようで、
手動モードにして楽しんでいます。


IMG_3679.jpg


スーパーオートトミカビルは、
使用できるトミカの形状が決まっていて、
車高の高い物、車体が長い物は詰まってしまいます。

元々もっていたトミカトーマスシリーズ、
こちらの三台は比較的うまくできますが、
時々ひっかかるので助けてあげないといけません。


IMG_3675.jpg


こちらの車体の長い二台は詰まってしまうので、
駐車場に並べたり、エレベーターを使わないようにして遊んでいます。

普通のトミカは今回プレゼントした三台しか持っていないので
もう少し増やしてあげたいな♡

娘も毎日熱心に遊んでいるので、プレゼントして本当によかったです。




category: 子どものおもちゃ

tb: --   cm: --

Word Banner ワードバナー  

IMG_3255.jpg


娘の誕生日を前に、ずっと気になっていた
ワードバナーをついに買いました。

これから毎年使えるし、文字の組み合わせによっては
色んなデコレーションにも活用できそうなので思い切って♡

しっかりした造りで、ブラックなのに可愛いさもあって・・想像通りでした!


IMG_3231.jpg


箱も、そのまま飾っても可愛いです♡

どんな飾りつけにするか毎晩色んなサイトを巡って研究中です。
ガーランド等の飾りつけもしたいのですが、
気に入った色の物が見つからなかったので
ダイソーの画用紙を使って作る予定です。

誕生日会が、すごく楽しみです・・・★


-----参考-----

■ハーフバースデー 飾り付け

■二歳の誕生日 飾り付け

↑今見返すと手作り感が出過ぎで恥ずかしいです。
  三歳の誕生日飾りはうまくできますように・・・・

(一歳は記事にするのを忘れて!?いたみたいです)



category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

サンサンスポンジ (リピート無)  

IMG_3268.jpg


口コミやテレビで、驚異の長持ち力として話題の、
サンサンスポンジを買ってみました!

いつも、買って良かった物のレビューばかりするのですが、
今回は初??久しぶり??の残念な方のレビューです。


IMG_3270.jpg


まずはオープン!
真空パックから出すとこんな感じです。
色合いはブラックにも見えるし、濃いグレーのようにも見えます。
中々ブラック一色のスポンジは無いので、
このシンプルなデザインは魅力的です♡

・・・・・が!!!!!
すご~くレビューの良いスポンジなのですが、
実際使ってみると、私には良さが実感できずで、
思わず何度も皆さんのレビューを読み返してしまいました (;´▽`A``


IMG_3306.jpg


使ってみた感想ですが、
まず目が粗いので洗剤が留まりにくく、
すぐに泡立ちが無くなってしまいました。

今まで使ってきたスポンジの中で一番継ぎ足しが必要でした。

また、その目の粗さから、
スポンジの隙間に汚れが入りこんでしまい
スポンジを綺麗にするために
食器を洗い終わってもしばらく格闘しちゃいました。

以上の二点、私にとっては毎日。。となると結構なストレスです・・・
私の使い方が悪いのかもしれませんが、
かなりレビューの良かった商品なだけに、
スポンジにも相性ってあるのかな・・と、勉強になりました。


IMG_3313.jpg


スポンジのサイズは、私がスポンジ置きとして使っている
モグ ラバーソープディッシュより少し大きいので、
むぎゅっと納まっています。過去記事参照

少し大き目なので、半分にしてもいいかな?


IMG_3316.jpg


昔ダイソーにあった黒いスポンジ、
かなり愛用していたのですが、
今は無くなってしまって残念・・・
安くてカッコ良くてお気に入りでした。過去記事参照


   


サンサンスポンジは、耐久性があるらしいので
まだまだ先になりそうですが
↑上記の有名どころを試してみようかと思っています。

もしモノトーンの良いスポンジをご存じでしたら、
教えていただけると嬉しいです (*´ω`*)



category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

IKEAの人工観葉植物  

IMG_3153_edited-1.jpg


IKEAの人工観葉植物FEJKAです。
ストアのあちこちにアクセントとして飾ってあって、
お値段もすごく安かったので、つい買ってしまいました。


IMG_3144.jpg


ポット部分もブラックなので、
カバーをせずそのまま浴室に飾っています。
手前にあるのはニトリのフェイクグリーンです。過去記事参照)


IMG_3177.jpg


浴室の洗面台です。逆光写真ばかりですみません・・

小ぶりなインテリアばかりで、
ごちゃっとして見えるのが悩みです(;´▽`A``


無題


この人工観葉植物、もっと買えばよかったと後悔中です。
寝室や自分の部屋にも置きたいな~♡
またIKEAでGETしてきたいと思います★


category: IKEA

tb: --   cm: --

アイスクリーム屋さんごっこ  

IMG_3118_edited-1.jpg


バースデーやしまむら、西松屋等
子ども服売り場にちょこっと置いてある、可愛いおもちゃ、
わくわくいっぱいシリーズの、
ハッピーアイスクリーム ショップに手持ちの
プチプラおもちゃを集めて、IKEAのキッチンの前に
スウィーツ屋さんコーナーを作りました。





こちらです。
1000円弱で、色々なシリーズが出ています。


IMG_3107.jpg


アイスクリームディッシャーもちゃんと使えます。
小さくて、可愛いので買ってみましたが
すごく喜んでくれて、毎日熱心に遊んでいます。


IMG_3124.jpg


キッチンで食事を作ってくれて、
食後にはこちらのコーナーからスウィーツを出してくれます♡


IMG_3130.jpg


小さいおもちゃの収納って悩むんですけど、
これは出しっぱなしでも可愛いです♡

category: おもちゃ

tb: --   cm: --

ADMJ お財布バッグ  

IMG_2988のコピー


ADMJのお財布バッグです。

お財布バッグ、ず~~っと探していました。

娘とのお出かけ帰りにスーパー等に寄る際、
お財布を手に持って・・・車のカギ持って、娘の手を引いて・・・
あ~~~~やっぱり欲しい~!と常々思っていました。


IMG_3066_20150904205338307.jpg


私の大好きな要素がすべて詰まったようなデザイン!
ブラック×ゴールド大好きな私にはたまりません・・・♡


IMG_3070_201509042053378ec.jpg


少しカジュアルな格好でも、カッコよく引き締めてくれる気がします。

海外ブランドの物はチェーンが少し長くて
155㎝の私が持つと若干違和感がありましたが、
こちらは丁度良いです。
逆に背の高い方は斜め掛けをすると少し短く感じるかもしれません。


IMG_2995_20150904204440eac.jpg


内側は、オレンジ!すごく綺麗な色です。
こちらにはスマホ(iphone5c)とスマートキーを入れています。


IMG_3011.jpg


お財布部分はこんな感じです。
ファスナーの所がパープル♡
デザインが気に入って、ネットで購入したので、
内側までこんなに可愛いとは予想外でした。


IMG_3008.jpg


後ろ側もポケットが付いています。
私は良く駐車券を入れています。


IMG_3053.jpg


10月から仕事復帰です。
しばらくOFFになっていた頭がちゃんと働くか不安ですが、
こちらを持って同期達と、ランチに行くのを励みに頑張ろうと思います★


------------------------------------------------





category: 個人的な買い物

tb: --   cm: --

ソープディスペンサーを新調する。  

IMG_2868.jpg


HAYUR のソープディスペンサー3本セット
ハンドソープボトルです。

浴室がスッキリ見えるように、
容器は詰め替えて統一するようにしています。


20081017205053おふろ


我が家の浴室はこんな感じです。

シャンプー等の詰め替え容器は
だいたい1年程でノズルが折れたり
容器が破損したりして買い替えています。

そんなに乱暴に使っているつもりはないのですが、
一年に一度買い替えるというハイペース・・・・

さすがにトータル4千円の物を
毎年購入するのははもったいないので
今回はデザインだけでなく、
機能もしっかり調べて購入しました!


IMG_2851.jpg


今まで使っていた物は、
詰め替え場所がポンプ部分だったので
詰め替え時にこぼれないよう注意が必要でしたが、
こちは広い間口があるため、詰め替え作業がとても楽です。
また、ポンプ部分も細すぎず太すぎずで
少しねばりのあるリンスでもしっかり出てくれます。


IMG_2875_20150819221301094.jpg


付属のシールもシンプルで良い感じ・・・
一ヶ月程使ってみて、
もっとデザインの良い物は他にもあるけれど
デザインと機能性を合わせて、
こんなに素敵な商品は無い!と大満足です。


IMG_2908.jpg


後は耐久性です・・・!

ノズルの細い物に比べて耐久性があるという
口コミがあったので、期待しています。

長く使えますように・・・また追記したいと思います。


category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

IKEAの分別ゴミ箱  

IMG_2882_201508042240548f5.jpg


IKEAの分別ゴミ箱です。
新聞等の古紙仮置き場用に購入!


IMG_2889.jpg


同じシリーズで大中小とありましたが、
それぞれ重ねて使う事が出来たので、
大と、こちらの小を購入しました。


IMG_2894.jpg


こんな風にピッタリ収まります。

小には古紙を捨てる時に使うテープや紐、
カッターを収納して、大に新聞やチラシを入れています。


IMG_2827_2015072314484002f.jpg


収納場所は、ちょうどステップが置いてある所です。



IMG_2899.jpg


開けるとこんな感じです。

今までテープ等はそれぞれ別の所に置いていたため、
束ねるまでに一手間ありましたが、これでスッキリ!
容量もあるので古紙を一週間分捨てても余裕です。

空いたスペースには紙袋と、
コープ自然派の宅配のカタログを置いています。

紙袋の辺り、もう少し奇麗に整頓したくて
奇麗に収まるケースを探しているところです。

category: IKEA

tb: --   cm: --

キッズ ステップ  

IMG_2812のコピー


小さな子どもが手を洗ったり、お手伝いをする時に
キッチンや洗面所の蛇口は高過ぎますよね。

ステップを探していたのですが、
専用の物はカラフルな物が多かったので
普段も使えそうな脚立で代用することにしました。


IMG_2820.jpg


折りたたみ脚立のアシスタステップです。
使わない時は折り畳んで片付けられるし、
開いていてもスッキリしたデザインでお気に入りです。


IMG_2822.jpg


こんな風にして、手を洗ったり、
洗い物を手伝ってくれたりします。


IMG_2827_2015072314484002f.jpg


オヤツを探す娘が、
時々こちらの棚に勝手に移動させています・・・


IMG_2835.jpg


普段はこんな感じで、出しっ放しになっています。
何かが出っぱなし・・というのは中々スッキリしませんが、
片付けると娘が怒るのでついついそのままに・・・

このデザインなら出していてもセーフかな!?と、
自分を納得させています 笑


-------------------------------------------------------------------







category: ベビー雑貨

tb: --   cm: --

夏のママバッグ  

IMG_2749のコピー


二歳の娘との夏の外出は、
公園等にはしまむらのトートバッグを過去記事参照

ちょっとしたお出かけには
nouerのクラッチ(メッシュバッグ付きを良く使います。


IMG_2805.jpg IMG_2806.jpg


クラッチの裏表はこんな感じです。


IMG_2751.jpg


このバッグを持つと一気に夏らしくなるのでお気に入りです。
セールで安くなっていてすごくお買い得でした♡

category: ベビー雑貨

tb: --   cm: --

IKEAのティーポットを麦茶入れに。  

IMG_2667のコピー


IKEAのティーポットです。
冷蔵庫の側面のポケットはもういっぱいだし、
取り出してさっと注ぎたかったので、
こういう形の物を探していました。
見た目も、使い勝手もすごくいいです!


IMG_2657.jpg


さっそく麦茶を作ります!

お気に入りのマンハッタンケトルでお湯を沸かします。
家を建てた時に購入したから、
もう7年位毎日使っているのですが
全く飽きがこないデザインです。

販売を終了してしまったらしく
売っていても倍位の値段なので
どうか壊れないで!!と祈りながら使っています(・Θ・;)


IMG_2680.jpg


できました〜!
夏といえば、麦茶です♡


IMG_2671.jpg


麦茶ストックは同じく
IKEAのKRUS 乾燥食品用容器に収納しています。
スッキリした見た目に、仕切りもあってお気に入りです。


IMG_2732.jpg


コースターはチルウィッチのコースターです。


IMG_2691.jpg


ホワイト&ブラックとブラックを2枚ずつ持っています。
軽くて、洗ってもすぐに乾くので、
扱いやすくて布製の物よりも出番が多いです。

少しずつ暑くなってきましたね。
皆さん、お体に気をつけてお過ごしくださいね。(^^*)


-------------------------------------------------------------------


少し割高ですが、楽天にも取り扱いがあります。

category: IKEA

tb: --   cm: --

二歳(五ヶ月) 絵本  

IMG_2204.jpg


二歳から始めた、毎月三冊の絵本のプレゼント。
二歳五ヶ月目はこちらの三冊です。





一冊目は、じゃんけんが上手になってきた娘に
ピッタリだと思い、
せなけいこさんのじゃんけんぽんにしました。

どっちが勝ったかな?
と話ながら、楽しく読めるお話です。
娘のじゃんけんもこの絵本のおかげで随分上達しました。





二冊目は、すすめ!きゅうじょたいです。

竹下文子さんと鈴木まもるさんの絵本は
どの絵本もお気に入りです。
こちらも、本屋さんで見つけて
働く車大好き、お二人の絵本が大好き!
な娘は絶対気に入るハズ!と購入しました。

働く車がそれぞれ活躍する姿が描かれていて
とても可愛らしいオチが待っています。

ものすごく気に入って、
何度も何度も読み返しています。





三冊目は山岡ひかるさんのいろいろごはん

ごはんはこんなにいろいろ変身するんだ!
と知ってほしくて購入。
実際はまだ食べた事の無いメニューもあって、
今のところ、娘には今ひとつのようです。


娘が興味を持ってくれる事と、
親として知ってほしいテーマとを考えながら毎月
購入していますが、中々難しいですね・・・
また来月も、娘の心に届くような
素敵な絵本探しを頑張りたいと思います!

---------------------------------------------------------------------
過去記事

■二歳絵本  ■二歳二ヶ月 絵本   ■二歳三ヶ月 絵本   ■二歳四ヶ月絵本


category: 2歳 絵本

tb: --   cm: --

