かざぐるまの家で暮らす

レタートレイ  

①


私の部屋の机です。
以前紹介してから、特に変わっていないのですが、
最近レタートレイを追加しました。


②


IKEAのDOKUMENTレタートレイが安くてキレイだったので
狙っていましたが、買いに行った時にちょうど品切れ中。
偶然よったホームセンターでそっくりな物を発見しました。
便箋やノートなど、ちょくちょく使う物を置いています。
机の上に出しっぱなし・・・の物が整理できて、
スッキリしました(o´艸`o)

category: ステーショナリー

tb: --   cm: --

LAMY サファリ  

①


年末に、生まれて初めて占いをしてもらいました。
その時私のラッキーカラーは赤だと言われたのですが・・・
言われると気になるもので(´ω`*)
何か選ぶ時に、必ず赤い物を選ぶようになっている自分がいます(笑)


②


LAMYのサファリ シャープペンシルと ボールペンです。
メール便OKでかなり安くなっていたのでセットで買ってみました。
職場用にしているのですが、
長時間書き物をしていても指が疲れにくく、
【開発当初は小学校の子どもたちが最初に使う筆記具、として企画された】
というだけあるな~・・と、ロングセラーの理由を実感しました。
少しずつ赤グッズが増えているので、これで運気アップ・・!の予感♬です。

category: ステーショナリー

tb: --   cm: --

ダイソーのファイル  

⑤


ダイソーで真っ白で綺麗なクリアファイルを発見!
ロゴが入っている物が多い中、綺麗なホワイト一色♡


⑥


お気に入りレシピを入れて、
キッチン後ろの棚(過去記事参照)に仕舞っておこうと思います。
キッチン後ろの棚の中は、白で統一しようと思っているので
ピッタリのファイルが安く見つかって嬉しいです(´∀`)

category: ステーショナリー

tb: --   cm: --

ダイソーのノート  

①


最近、ダイソーにシンプルなデザインの雑貨が増えている気がします(´∀`)
こちらはダイソーのノートコーナーに、さりげなく陳列されていたファイル付きノート。
有名メーカーで、そっくりな商品が千円近い値段で売られていて、
以前からそれが欲しかったのですが、中の替えのノートも高いし・・と諦めていました。
そのそっくりさんに、ダイソーで出会えるなんて!
夫も気に入って、2冊買いました(´∀`)


②


中はこんな感じです。
ノートは方眼用紙になっています。
左にもポケットがあって便利!

さっそく職場で使っていますが、左のポケットにメモを挟んだり、
ペンをさして移動できるのでかなり便利♡
デザインもシンプルで、会議等で毎日大活躍してくれています。

category: ステーショナリー

tb: --   cm: --

文房具の引き出し  

IMG_2084.jpg


D-CLIPSなどの可愛い文具でおなじみ、
ミドリカンパニー(HP)
カラーステーショナリー(HP)シリーズです。

白い文房具がこんなに揃っているのは初めて見ました♡
しかも、全て2~3百円代と値段も魅力的。

一番左端はスティックのりです。
今まで見ことのある中で一番細くて小さいかも!


②


さっそく引き出しに入れてみました。
(以前の引き出しの中→過去記事参照
う~ん・・・もう少しスッキリさせたい・・・!!
特に上の方がちょっとモサッとしていますね・・・
あと一息頑張ります(´∀`)

category: ステーショナリー

tb: --   cm: --