かざぐるまの家で暮らす

ワイヤレススピーカー  

IMG_1196のコピー


娘がご機嫌で遊んでいる時に、携帯で童謡を流していましたが、
携帯だと音が近すぎるし、パソコンやオーディオで聞いていると
さっと消したい時にリモコンが傍にない!
なんてことが多く、プチストレスだったので、
SONYのワイヤレススピーカーシステム SRS-BTV5を買いました。

Bluetoothに対応したスマートフォン等とペアリングして
音楽をワイヤレスで再生できます。


IMG_1162.jpg


手のひらサイズで可愛いデザイン。
カラーは5色あって悩みましたが、
1Fのインテリアに合いそうなブラックを購入。


IMG_1187.jpg



普段はテレビ台に置いて音楽を楽しんでいます。
スピーカーとしては、かなり小さいので音が心配でしたが
なかなか良い音です!(≧∀≦*)
リビングで聞くのにも十分でした。

スマホのiTunesで娘専用のプレイリストを作って流しています。
操作も直観的で簡単!
プチストレスから解放されて、音も良かったので満足です♪

category: 家電

tb: --   cm: --

パソコンの買い替え  

IMG_0746.jpg


パソコンのデータが突然消えてしまいました。
VAIOのデスクトップ、
デザインがとても気に入っていたのですが、過去記事参照
またデータが消えたら怖いので、買い替えました!
iMacの21.5インチです。


IMG_0726.jpg


娘とは主に1Fで過ごすので、
しばらくは1Fのダイニングテーブルに置くことにしました。


IMG_0734.jpg


最近お昼寝をしなくなった娘。
今日はめずらしく一日うとうとモードです。
夜起きるのかも・・と少しドキドキ。

娘と一緒にお昼寝をすればいいんだけれど、
ついつい家事やネットをしてしまいます。
今はひな人形探しに夢中!
良いのが見つかるといいな・・・。

category: 家電

tb: --   cm: --

グリーンファンミニ バッテリーセット  

IMG_0094.jpg


グリーンファンミニのバッテリーセットです。
扇風機選びで、昨年気になっていたグリーンファン。
コードがブラックなので、ちょっと目立つな・・と、
購入には至りませんでした。
来年はきっとコードレスになる!と信じ暑い夏を乗り越えて今年・・・!
バッテリー搭載モデルが発売になりました(v´∀`)ハ(´∀`v)


IMG_0097.jpg


台もシンプルでキレイなデザインです。


IMG_0100.jpg


バッテリーとリモコンです。

バッテリーの充電時間は5時間なので、
深夜に充電して昼に使えるので少しは節電に貢献できそう。


IMG_0104_20120630185415.jpg


音も静かで、小さいけれど8mも風が届くので、
各部屋がそんなに広くない我が家では、ミニでも十分大丈夫でした。


IMG_0108.jpg


自然界の風を再現している・・というグリーンファン、
今までの扇風機だと、風が当たってます!という感じがして
寝るときに使用するのが嫌だったのですが、
これだとあまり気にならなかったです。(・∀・)

次は使わない時用に、リモコンも収納できるようになったら嬉しいな~

category: 家電

tb: --   cm: --

やっと・・・薄型テレビ購入!(搬入前)  

IMG_0066.jpg


いつもの我が家のリビング、ダイニングです。
テレビを購入したので、今の状況を思い出にUPしてみました。

新築当初、薄型テレビといってもまだそこまで薄くなかったため
2Fに置く予定のテレビで代用していました。

それからは、いつか薄型テレビを買う!と決めていて、
毎回ニューモデルが出るたびにチェックしていました。

2011年に発売されたフレームレスの
SONYのKDL-40NX720に一目ぼれして、
買おうと検討していましたが、希望の40インチは倍速まで・・
次回のモデルで4倍速が出ると期待して今まで待っていました。

最近ニューモデルが出た、ということで電気屋さんに行ってみたのですが・・・
こちらの後継機種、フレームにシルバーの縁取りがされていたのです!!!
オールブラックな所が気に入っていたので残念です(´;ω;`)
以前のモデルと同様、フレームを感じさせないデザインではありますが、
シルバーの部分が夫も私も気になってしまって・・・

結局、倍速ですが、デザインが気に入っていた以前のモデルを購入しました。


IMG_0055.jpg


こちらのテレビは寝室に置く予定です♪
テレビ台の作成を建築家さんにお願いしているので、
届き次第テレビを搬入してもらう予定です。
部屋が狭いので、テレビ台を置いたらどうなるか・・ドキドキです。
テレビ台の設計が始まったばかりなので、
まだ少し先になると思いますが、また完成したらUPします(・∀・)

category: 家電

tb: --   cm: --

無印 オーブントースター  

muji_20111213212200.jpg


朝食はパン派なのですが、
トースターを持っていなかったので、
毎朝フライパンで焼いていました。
物が増えるのが嫌だ・・・と、頑張っていましたが、
さすがに限界!!!
ついにトースターを買いました。ლ(^ω^ლ) 

無印良品のオーブントースターです。
コンパクトですが、
HBで焼いた縦長の食パンが2枚入ります♬
朝フライパンの前に張り付いていた
時間が短縮できたので少し寝坊ができますʕ→ᴥ←ʔ

category: 家電

tb: --   cm: --