かざぐるまの家で暮らす

tower ランドリーバスケット  

IMG_8265s_20170707095236dce.jpg 


以前は、布製で内側がビニールコーティングしてある物を使用していましたが、
ビニールが割れてきてしまったので新調しました。過去記事参照

考えてみたら、2009年に家を建ててからずっと使っているので
かなり頑張ってくれましたよね。

IMG_8257s_201707070947476ce.jpg 

前回は洗面台の下に隠す事もできるように
伸縮性のあるデザインの物にしましたが、
実際には日々の生活で出しっぱなしにしている事が多く、
今回はそのまま出していてもインテリアに馴染むような
スッキリしたデザインの物を選びました。

IMG_8258s.jpg

我が家は一階に洗濯機、二階に物干しスペースがあるため、ハンドルは必須条件!

このハンドル、倒している時はバスケットの上部のデザインと一体化して
それ以上下に落ちないため、見た目もスッキリしている上に、持ち運ぶ時には
ハンドルとバスケットの間に丁度指を引っ掛けられる隙間があるため、ハンドルを
ストレス無く起こす事ができます。(ブログトップの写真参照)

この事は販売サイトにも記載があったのですが、
実際に使用してみて改めて納得。本当に使いやすいです☺︎

IMG_8246s.jpg 

浴室ではここが定位置です。

IMG_8248s.jpg


色はホワイトとブラックがありましたが、ブラックにしました。
私は家の中で浴室の家具やインテリアがすごく好きなのですが、
このバスケットのお陰で益々好きなスペースになりました♡


category: 収納

tag: tower  タワー  ランドリー収納  ランドリーバスケット  シンプルな暮らし  モダンインテリア  収納グッズ  浴室収納  インテリア 
tb: 0   cm: 0

キッチンペーパースタンドとキッチン収納  

IMG_8172s.jpg

 modes キッチンペーパースタンド です。

今までキッチンペーパーは引き出し入れていましたが、
今回収納の見直しをしていて、外に置くことにしたため購入!

マットブラックなボディは高級感があって、
スチール製でしっかりとしているので長く使えそうです。

直径11cm、高さ23cmのキッチンペーパーに対応していて、
上部から真ん中のバーにペーパーをストンとさすだけ。

上部に蓋はありませんが、側面をしっかり包んでくれるので
油ハネ等の汚れから守ってくれそうです◎

IMG_8184s_20170705224241a4a.jpg 

付属のすべり止めは4つ付いていました。
滑り止めのデザインもシンプルで素敵ですね☺︎

IMG_8188s_20170705224240be9.jpg 

サクサクっと滑り止めの窪みを本体に差し込んで完成!

       IMG_2835.jpg

置き場所場は、冷蔵庫の横にコソッと置いてある棚です。
リビング側から見ると見えないので、この棚は無法地帯になりがちでした笑

これを機にスッキリと片付けたいと思います!

IMG_8154s.jpg 

台形のような我が家、有効活用できるスペースが少ないので、
少しでも物が置けるようにと、隙間の形に合わせて夫が作ってくれた棚です。

IMG_8151s.jpg 

先程の写真で写りきらなかった、棚の左上部はこんな感じです。
ダイソーで購入したマグネットでキッチンツールを吊るしています。
(白黒の四角いマグネットはラップホルダーです→過去記事参照

ではでは、さっそく収納見直しを開始したいと思います!

(ビフォー写真を撮り忘れるという失態・・・涙)

とりあえず、床も掃除するためにガラガラと外に引っ張り出してみました。

IMG_8139s.jpg 

棚の全貌はコチラ。
滅多に引っ張り出さないので、念入りに拭きました。

意外と側面も汚れていました・・・
これからはもっとマメに掃除しなきゃ・・・!

IMG_8147s.jpg 

床もフキフキ**

IMG_8169s.jpg

綺麗になったところで、セリアの収納ボックスを使って整頓!
奥のBOXには、IKEAで購入したストロー、ペーパーナプキン等
カラフルなキッチン雑貨を収納しています。
ピッタリ納まりました☻☺︎

IMG_8166s_20170705224222f86.jpg 

上段はホームベーカリーセット、下段の無印の収納ケースは、
上の段からシュレッダー要な手紙の一時置き場、
娘のお弁当用品(バラン等)、キッチンクロスを収納しています。

IMG_8194s.jpg 


掃除に力尽きたところで、
今回の主役のキッチンペーパースタンドを設置です!!


あれ?

せっかくのカッコよさが引き立っていない・・・!!??


う〜ん・・・

ホームベーカリーとその下の段がイマイチスッキリしないせいかも・・

一旦整理した事で課題が見えてきました!★☆

また100円ショップ巡りをして、収納グッズをGETして
リベンジしたいと思います!

せっかく素敵なキッチンペーパースタンドをお迎えしたので、
それに見合う収納作りを頑張りたいと思います!
またUPしますね☻☺︎


Instagramで皆さんが可愛いスマイル君を使っているので、
今回は真似してみました♡
なんだかオシャレブログになった気がします(*´∀`)*


category: 収納

tag: modesu  キッチンペーパースタンド  キッチン用品  収納  収納グッズ  キッチン  キッチン収納  モダンインテリア  シンプルな暮らし  ラップホルダー 
tb: 0   cm: --

セリアの収納ボックス  


IMG_6483.jpg


セリアの収納ボックスです。
いつも黒が売り切れだったのですが、久々に行ってみると大量に在庫が!!
IKEAの三段ワゴンの収納に使いたくて、迷わず大量購入してきました♪
(埃が目立っていてすみません・・・照)


IMG_6496.jpg


戦利品はこちら・・・
こんなに沢山の黒い収納グッズに囲まれて幸せです☻
中には、無くなったら後悔する!と思い、
用途も決めず購入した物も・・・笑

またうまく収納できたらUPしたいと思います!



================================


久しぶりの更新になります。
以前、猫神さんの記事にコメントをいただいていた皆様、
気がつくのが遅くなってしまい大変申しわけありませんでした。
お返事させていただきました。
私の拙いブログを見てくださっていただけでなく、
こうしてコメントまでいただけて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

ゆっくりとパソコンを開く時間がなく、
更新もあまりできないと思いますが、
マイペースに続けていけたら、と思っています。

よろしくお願いいたします。



category: 収納

tb: --   cm: --

冷蔵庫の壁面を収納スペースに!  

IMG_1185のコピー


ラップを整理するためにラップホルダーを買いました。


IMG_1189.jpg


後ろがマグネットになっています。


IMG_1192.jpg


くっつけるとこんな感じ!
ホワイトを購入すると、一色だけブラックが入っています。


IMG_1194.jpg


シンプルで場所を取りません。
縦置き横置きと自由にレイアウトを変えられるし、
ラップに合わせてサイズが調整できる所がいいですね。


IMG_0573_20150413233102cff.jpg


こちらはラップホルダーを付ける前の写真です。

家は、来客からは見えない冷蔵庫の側面に
キッチンツールやキッチン雑貨をまとめているのですが、
この限られたスペースをもっと便利に使えるよう、試行錯誤中です。

納得できる状態になったらまたUPしたいと思います!

category: 収納

tb: --   cm: --

カプセルプラレールの収納  

IMG_0281_201502101748002a0.jpg


需要があるのかどうか分からないのですが・・・
我が家のカプセルプラレールの収納を記事にしたいと思います。

スーパーなどに行くとついつい増やしてしまう
ガチャガチャのカプセルプラレールトーマス、
我が家ではダイソーの重なる収納ケースに入れています。


IMG_0288.jpg


トーマスが大好きな娘は、カプセルプラレールのトーマスで
お人形遊びをし、おままごとをし、プラレールとして遊び・・
と、一日こればっかり!という位カプセルプラレールで遊んでいます。


IMG_0292.jpg


細々としたパーツが増えるのですが、これなら安心。
どんどん追加して重ねちゃえます。

無印の商品とそっくりですが、ダイソーのこちらは時々
重ならない物もあるのでお店で歪みがないか良く
チェックしてから買っています。

カラフルなガチャガチャも、スッキリ片付くのでお勧めです♪

category: 収納

tb: --   cm: --