かざぐるまの家で暮らす

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2016年 スケジュール帳  

IMG_4651_edited-1.jpg


2016年の手帳は月間ダイアリー 本体セットの
トラベラーズノート スターターキットにしました。


IMG_4647.jpg


下敷きやクリアファイルも追加で購入。
下敷きは、2016年バージョンよりも
2015年バージョンの方がデザインが好きだったので
こちらにしました☆


IMG_4643.jpg


とりあえず、手帳にはスケジュール帳、クリアファイル、
下敷きをセットしています。

クリアファイルにはスケジュール用シールを入れています。

このままでも格好いいんですけど、
チャームを付けたり、色々カスタマイズしたくてウズウズ!

自分手帳はこれで決まり・・!
4月からの家族用手帳がまだ決まりません・・・
園のお便り系や行事の管理もしたいので
ほぼ日のジッパーズで決まりかな・・・
もう少し、悩みます(^^)





category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

2016年  

IMG_4931_edited-1.jpg


あけましておめでとうございます!
昨年はあっという間の一年でした。

2014年に購入した迎春リースも今年で三年目です。
リースも、つい先日出したような気がする程一年が早かったです・・・!

本当にのんびり更新ですが、また今年もよろしくお願いします♡



category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

クリスマスツリー  

IMG_4374.jpg


11月の中旬からツリーを出しています。
娘もクリスマスを楽しみにしているし、
飾り付けを頑張りたいな。。。と思いつつ、
ワードバナーと、誕生日飾りの時に作ったお星様を飾っています。


IMG_4370.jpg


本当はお家中クリスマスって雰囲気にしたいのですが、
中々アイディアが浮かばず・・・結局このままで当日を迎えそうです。


IMG_4342.jpg


クリスマスのコップのふち子ちゃんのまわりには、
画用紙で作った立体のお星様を飾っています・・・

来年は素敵な飾りをしたいな♡
来年の目標にしておきます★


category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

2016年 卓上カレンダー  

IMG_4290_edited-1.jpg


ACTUSでSHICOの卓上カレンダーを買いました。
今年一年使ってみて、デザイン、使い勝手共に
とても気に入ったのでリピートです☆
過去記事参照


IMG_4315_201511241549117a9.jpg


置き場所は以前と変わらず、キッチンの棚の上です。


IMG_4307.jpg


綺麗に片付けずに写真を撮ったので、
ごちゃごちゃしてしまっているのですが・・・

目につく所に置いて、
夫と二人で共有したいスケジュールを書き込むようにしています。


IMG_4312.jpg


棚の食器とも高さが揃っていてスッキリ!


IMG_4300.jpg


休日が赤じゃないところもお気に入り・・・
書き込みスペースも十分でとても使いやすいです。

近所のACTUSでは、シルバーが残り1個だったので、
今年もゲットできて良かったです。


記事にして思ったのですが、
棚まわり、なんだかごちゃついていますね。
ついつい使い勝手優先で色々置いてしまいます
(´;ω;)
年末に向けて、もっとインテリアを意識してお掃除したいと思います。




category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

CARL ペンスタンド  

IMG_4103_edited-1.jpg


縦にも横にも置けるCARL ペンスタンドです。
ペンは引き出しに入れていたのですが、
毎回引き出しを開けて色を探すのが億劫になっていたので
よく文房具屋さんで見かけるこちらを購入。

色はもちろん!大好きなブラックです♪


IMG_4092_20151107185539795.jpg


このペンスタンド、安いのに
しっかりと重みがあって安定感があります。

ごちゃごちゃしちゃうかな・・
と引き出しに入れていたペンですが、
ペンスタンドがスッキリしたデザインなので、これはこれでいい感じ!

もっと早く買えばよかった~!
すごく使いやすくなりました♡



category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

