かざぐるまの家で暮らす

猫背な猫  

IMG_6217_2014080423140615d.jpg


夏はもっぱら床と同化している猫神さん。
こうしてゴロゴロしていると、
猫背になっている事が多いのです。
これぞ本物の猫背。


IMG_6224.jpg


暑い日は、起き上がるのも面倒らしく、
猫背でゴロゴロ転がりながら移動する
めんどくさがりやの猫神さんなのです。

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

猫とブラッシング  

IMG_5098.jpg


夏に向けて換毛期の猫紙さん。


IMG_5106.jpg


毎日ブラツシングしても、沢山の抜け毛が出てきます。


IMG_5107.jpg


「まだまだ隠し持ってますよ・・・ふふふ。」
こんな毎日を経て、夏使用の
少しだけシャープになった猫神さんに変身するのです。

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

猫ともみじ  

IMG_4947.jpg


今年も、もみじが茂る季節がやってきました。
私たち以上にそれを楽しみにしていた猫神さん。

もみじの葉によってくる虫、幹を伝って歩く虫・・・
眺めるのが楽しくて、最近は夫の部屋に入り浸りです。


IMG_5014.jpg


少し暑くなってくると日陰で休憩。
大きい虫が来るといいね。

--------------------------------------


ブログでの更新は少ない猫神さんですが、
ツイッターでは猫神さんが主役でつぶやいています。
携帯で撮った写真ばかりですが、良かったら見てください(^^)

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

ベビーゲートと猫  

IMG_4913.jpg


2階は娘の転落防止のため、ネットを二重にしたり
ベビーゲートを置いているので
猫神さんが下に行きたい時は
こうしてゲートの前でじっと開くのを待っています。


IMG_4923.jpg


「ささ、どうぞ猫神さん」
と、あわててゲートを開いたところ、
ちょっとだけキリッとして・・・


IMG_4910.jpg


ラグに腰を下ろした猫神さん。
「別に、下りたかったわけじゃなくて
ぼーっとしていただけだよ。」とのこと。
時々フェイントがあるのです。汗

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

キティちゃんと猫  

IMG_3119.jpg


ダイソーで見つけたキティちゃんの着せ替え人形。
すご~くかわいい!
キティちゃんは娘が持って行ってしまったので
ミミーちゃんとフィーフィーちゃんと猫神さんで記念撮影。


IMG_3118.jpg


シリバニアファミリーと同じくらいの大きさ。
小物は一歳半の娘には小さすぎて
購入できなかったけれど、とても可愛かったです。
全部集めたくなりました(^^)

category: 猫神さん

tb: --   cm: --