かざぐるまの家で暮らす

子育て中ママの腕時計。  

IMG_0095.jpg


娘が2歳3ヶ月になり、抱っこが少なくなってきて、
今度は携帯を確認する暇も無いくらい
アクティブになっています。

仕事をしていた時の時計は繊細な物が多く、
気軽に付けられないので
新しくBaby-Gを買いました。

電波ソーラー時計なので
電池を気にする必要が無いのは嬉しいです。

電池交換って高いし、時計屋さんに持って行くのも手間ですよね。


IMG_0074.jpg


デザインも可愛くて気に入っているのですが
実際届いてつけてみるとその軽さに驚き!!!

写真ではしっかりとしていて、
重たそうなデザインに見えていたのですが、
とにかく軽い・・・!

防水機能もあるし、
娘とのお出かけに本当に重宝しています。

category: 個人的な買い物

tb: --   cm: --

夫の膝かけ  

IMG_9504.jpg


朝活にはまっている夫、
今朝も5時位に起きて近所を30分程ランニングし、
そこから部屋で読書をしていたそうです。


IMG_9506.jpg


明け方の部屋はとても冷えるそうで、
寒がりだけど、膝掛けを持っていなかった夫に、
niko and... のトート入り
オリジナルスエットボアブランケット(S)を買いました。


IMG_9507.jpg


部屋にも合う雰囲気で、夫が大好きな青色
ということでとても喜んでいました。


IMG_9517.jpg


何より、ものすごく暖かいんだそうです。

早起きは気持ちいいよ!と勧められるのですが、
私は何よりも寝ることが好きなので、
夫の早起きは真似できませんが、
少しでも貢献できてよかったです。笑

category: 個人的な買い物

tb: --   cm: --

トートバッグ。  

IMG_8166.jpg


先日広島美術館でぐりとぐら展に行った時、
美術館のショップでオリジナルトートバッグを買いました。


IMG_8188.jpg


少し薄い生地だけど、デザインに一目惚れ。
トリコロールカラーのリボンがついていて可愛い!
お値段は1500円程でした。
ちょっとしたお買い物にピッタリのサイズ。


IMG_8185.jpg

キーホルダーも付けてみました。
小さいトート、いくつでも欲しくなっちゃうから不思議♡

category: 個人的な買い物

tb: --   cm: --

誕生日プレゼント。  

IMG_5230のコピー


6月は夫の誕生日があります。
珍しく、今年は夫からリクエストがありました。

土屋鞄製造所さんの
トーンオイルヌメ・ロールペンケースです。

なんでも、仕事で成功したご褒美に・・
とボールペンを購入したら、
それを入れるペンケースも、
きちんとした物が欲しくなったんだとか。

毎年、「欲しい物ないから、プレゼントはいらないよ~」
と言われていたので、欲しいものがあることがちょっと嬉しくて、
さっそくプレゼントしました。


IMG_5216.jpg


大切なボールペン、
きちんと仕切りたかったそうです(笑)

ボールペンにはじまり、
シャープペンシル、物差し、
消しゴムもお気に入りを探すそうです。

私も筆記用具が好きなので、
人ごとながらなんだかワクワクしちゃいます。


IMG_5222.jpg


オイルヌメ革は初めて手にしましたが
手にした瞬間から、しっとりと手になじむような柔らかさで
くるくると長い紐を回して開くとほのかに皮の良い香りが・・
ペンを出す作業が楽しくなりそうです。

「1年、2年と、どんな風合いになっていくのか楽しみだな~」
と、夫もとても喜んでくれました。
このペンケースで皮小物に目覚めた夫、
来年は手帳ケースがいいかな!?
と、誕生日の楽しみが出来たようです。

category: 個人的な買い物

tb: --   cm: --

帰省とスヌーピー展  

IMG_4472のコピー


GW前半、夫の実家に帰省していました。
今回の目的は、母の日と父の日のプレゼントを一緒に選ぶこと。
街をぶらぶらしつつ、二人の希望を聞き、母には雨傘を、
父にはストールをプレゼントしました。

毎回悩むプレゼント、
今回はとても似合う物が見つかってよかったです。

父の日はかなりフライングですが、
ストールならこの時期からした方がいいよね~♪
と、早めにプレゼントすることになりました。


2013_japanesque.png


たまたま三越で
「SNOOPY JAPANESQUE スヌーピー×日本の匠 展」
をしていたので寄ってみました。


IMG_4493.jpg


そこで、萬古焼の箸置きを購入しました。


IMG_4497.jpg


私はキャラ物をインテリアとうまく合わせるのが苦手なので、
置かないようにしているのですが、
これならさりげなくて良い感じ。


IMG_4507.jpg


和菓子にもピッタリ!
こうやって、おもてなししたいな~


IMG_4512.jpg


箸置きは無印のクリアケースに収納しています。


IMG_4511.jpg


こうして見ると、和風の物ばかり・・・?
整頓しつつ、洋風の箸置きも欲しいな・・
とつぶやくと、夫から、それ以上増やさなくていいよ!と、
突っ込みが入りました壁|ω;`))

娘が生まれてからギュウギュウになってきた
食器棚、そろそろ見直さないといけません・・・。

category: 個人的な買い物

tb: --   cm: --