かざぐるまの家で暮らす

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サンサンスポンジ (リピート無)  

IMG_3268.jpg


口コミやテレビで、驚異の長持ち力として話題の、
サンサンスポンジを買ってみました!

いつも、買って良かった物のレビューばかりするのですが、
今回は初??久しぶり??の残念な方のレビューです。


IMG_3270.jpg


まずはオープン!
真空パックから出すとこんな感じです。
色合いはブラックにも見えるし、濃いグレーのようにも見えます。
中々ブラック一色のスポンジは無いので、
このシンプルなデザインは魅力的です♡

・・・・・が!!!!!
すご~くレビューの良いスポンジなのですが、
実際使ってみると、私には良さが実感できずで、
思わず何度も皆さんのレビューを読み返してしまいました (;´▽`A``


IMG_3306.jpg


使ってみた感想ですが、
まず目が粗いので洗剤が留まりにくく、
すぐに泡立ちが無くなってしまいました。

今まで使ってきたスポンジの中で一番継ぎ足しが必要でした。

また、その目の粗さから、
スポンジの隙間に汚れが入りこんでしまい
スポンジを綺麗にするために
食器を洗い終わってもしばらく格闘しちゃいました。

以上の二点、私にとっては毎日。。となると結構なストレスです・・・
私の使い方が悪いのかもしれませんが、
かなりレビューの良かった商品なだけに、
スポンジにも相性ってあるのかな・・と、勉強になりました。


IMG_3313.jpg


スポンジのサイズは、私がスポンジ置きとして使っている
モグ ラバーソープディッシュより少し大きいので、
むぎゅっと納まっています。過去記事参照

少し大き目なので、半分にしてもいいかな?


IMG_3316.jpg


昔ダイソーにあった黒いスポンジ、
かなり愛用していたのですが、
今は無くなってしまって残念・・・
安くてカッコ良くてお気に入りでした。過去記事参照


   


サンサンスポンジは、耐久性があるらしいので
まだまだ先になりそうですが
↑上記の有名どころを試してみようかと思っています。

もしモノトーンの良いスポンジをご存じでしたら、
教えていただけると嬉しいです (*´ω`*)



category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

