かざぐるまの家で暮らす

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

二歳(五ヶ月) 絵本  

IMG_2204.jpg


二歳から始めた、毎月三冊の絵本のプレゼント。
二歳五ヶ月目はこちらの三冊です。





一冊目は、じゃんけんが上手になってきた娘に
ピッタリだと思い、
せなけいこさんのじゃんけんぽんにしました。

どっちが勝ったかな?
と話ながら、楽しく読めるお話です。
娘のじゃんけんもこの絵本のおかげで随分上達しました。





二冊目は、すすめ!きゅうじょたいです。

竹下文子さんと鈴木まもるさんの絵本は
どの絵本もお気に入りです。
こちらも、本屋さんで見つけて
働く車大好き、お二人の絵本が大好き!
な娘は絶対気に入るハズ!と購入しました。

働く車がそれぞれ活躍する姿が描かれていて
とても可愛らしいオチが待っています。

ものすごく気に入って、
何度も何度も読み返しています。





三冊目は山岡ひかるさんのいろいろごはん

ごはんはこんなにいろいろ変身するんだ!
と知ってほしくて購入。
実際はまだ食べた事の無いメニューもあって、
今のところ、娘には今ひとつのようです。


娘が興味を持ってくれる事と、
親として知ってほしいテーマとを考えながら毎月
購入していますが、中々難しいですね・・・
また来月も、娘の心に届くような
素敵な絵本探しを頑張りたいと思います!

---------------------------------------------------------------------
過去記事

■二歳絵本  ■二歳二ヶ月 絵本   ■二歳三ヶ月 絵本   ■二歳四ヶ月絵本


category: 2歳 絵本

tb: --   cm: --

