かざぐるまの家で暮らす

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さかなつりマグネットブック  

IMG_1997のコピー


さかなつりマグネットブックです。

娘が本屋さんで遊んで
楽しそうだったので買ってみました。


IMG_2006.jpg


釣り竿2本にお魚のマグネット、
お魚の名前が書いてあるシートが入っています。
日差しが強い時間帯の時間潰しになれば・・
と購入しましたが、今すごくハマっています♡


IMG_2015.jpg


お魚にはそれぞれ点数がついていて、
二人で釣り上げて合計得点を競えるようになっていますが、
2歳7ヶ月の娘はまだ一人で釣り上げるのに必死です。


IMG_2011.jpg


娘は釣り上げた魚を、魚の名前が書いてあるシート
と照らし合わせて「これだ〜!なんて名前!?」
と毎回尋ねてきます。

魚を釣った後は、シートと照らして
同じお魚探しもできるし、名前も覚えられるし・・・

親も子供もすごく楽しい!


IMG_2022.jpg


収納はこんな風に、娘の机にS字フックで引っ掛けています。
(キッズスペースの全体写真はこちら→

おもちゃは出来るだけしまい込まずに
目に届く所に置くようにしています。

しまい込むとあまり遊ばないし、
どんどん増えるオモチャも、目に届く範囲に、
置ける数だけ・・・となんとか少数精鋭!?
にとどめる事で少しでもスッキリとした空間に
なるよう気をつけています。

これから暑くなっていくので
お家遊びをどう楽しく過ごすか
色々考えなくては!!です。( ´艸`)

category: ベビー雑貨

tb: --   cm: --

