かざぐるまの家で暮らす

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リビングにキッズスペースを!  

IMG_0705.jpg


小さな子供の、家での遊び場って、
母親が家事をしている側や、
皆が集まるリビングになりますよね。

二階にキッズスペースを作ってはいるものの、
うちの二歳の娘のメインの遊び場はやはりココです。

オモチャを置いちゃうと、
どうしてもカラフルになったりごちゃついたりするので、
リビングの中に娘の小さなお部屋(?)を作りました。


IMG_0642.jpg


左にはテレビボードがあって・・・



IMG_0671.jpg


右側にはソファーがあって・・・
その奥にチラリとマットが見えています。
部屋のインテリアの雰囲気を壊さない場所・・!
この奥が娘のスペースになっています。


IMG_0300.jpg


ソファーの後ろは・・・こんな感じ!
空きスペースにカラーボックスを2つ置いて、
よく遊ぶオモチャを厳選して置いています。


IMG_0315_201502261631406f9.jpg


ボックスの上には 4色カラフルおえかきボード
マザーガーデンのドレッサーを。
ボックスの中にはおままごとセットと
大好きな機関車トーマスのカプセルプラレールや
トーマスの絵本と雑誌を置いています。


IMG_0317.jpg


台の上の空きスペースで調理して、
お皿に乗せた後、ソファーの肘掛けの所に
「お店やさんですよ〜ご飯ができました!」
と言って置いてくれます。

狭い空間がとても気に入ったらしく、
「私のお部屋!可愛いでしょ!」とお友達にも
誇らしげに紹介しています。笑

一日中家にいると、いつの間にか
散らかってきてしまいますが・・・

片付ける場所が決まっているので
娘も不器用ながら元の場所に戻してくれています。

違うオモチャで遊ぶ前に片付ける!
を、徹底したいところですが中々難しいです(^^;)

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

