かざぐるまの家で暮らす

粉もの調味料の収納  

IMG_9785_edited-1.jpg


b2c 調味料入れを色違いで購入しました。

調味料はケースに詰め替えた時に半端に袋に残るのが
嫌だったので、今まではIKEAのフードコンテナに
詰め替えていました。(過去記事参照


IMG_9788.jpg


夫は料理が好きで、時間があると作ってくれるのですが
IKEAのコンテナは大きすぎて料理中に邪魔になる〜と、
常々言われていました・・・・

私としては気にならなかったのですが
夫がコレを買う!と、
こちらの調味料入れを見つけてきたのです。
夫の本気の抵抗(!?)に、
ついに購入を決意することになりました。笑


IMG_9781.jpg


3つのコンテナの中に砂糖、塩、だしの素を入れていますが、
軽くて取り出しやすいし、付属のスプーンが迷子にならないよう
蓋の下に収納できるのも便利です。

コンパクトさ故に、詰め替えの残りがどうしても出るので、
そちらもスッキリ収納できるように
色々試行錯誤していますが、
b2c 調味料入れ自体は本当に良い作りで、
調理中もスリムなので邪魔にならず、
夫も私も大満足しています★

category: 収納

tb: --   cm: --