かざぐるまの家で暮らす

エルゴラピード・リチウム  

IMG_9552のコピー


家に引っ越して以来7年間毎日お世話になっていた
エルゴラピードですが過去記事参照
最近バッテリーが弱ってすっかり吸引力が落ちてしまったので、
ニューモデルに買い替えました!

当初2、3年で替えたなどの口コミを見ていたので
問題なく7年も使えて大満足でした。


IMG_9529.jpg


二台目に選んだのは、エルゴラピード・リチウム ZB3013です。

新しい掃除機を考える時、7年間使用した
エルゴラビートの使い心地、部屋に置いた時の
デザインが本当に気に入っていたので
迷わずこちらに決めました。


IMG_9523.jpg


記念に二つ並べて・・・・
旧のデザインも気に入っていましたが、
新モデルも素敵ですね。

使ってみて、吸引力の凄さに驚きました。
絨毯の上の猫神さんのへばりついた毛も、
2回程の往復でピカピカに!
ヘッドの動きもとてもスムーズで扱いやすいです。

何気に以前はついていなかったライトがとても便利で
少し暗い所でも埃がよく見えるので隅々まで奇麗に掃除できます。


IMG_9536.jpg


置いた感じです。
スッキリとしていてインテリアの邪魔になりません。


IMG_9539.jpg


我が家はお出かけ前にはルンバ、
通常の掃除はエルゴという感じで使い分けています。

あまりに良く吸い込んでくれるので、
毎日の掃除が少し楽しくなりました。

category: 家電

tb: --   cm: --