かざぐるまの家で暮らす

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大分旅行のお土産 「お酒」  

IMG_8083.jpg


自分用のお土産は、湯布院駅から金鱗湖までの
お土産物屋さんで見つけた
地元大分産の柚子を使った、柚子ハチミツ梅酒のATIHOと、
湯布院ワイナリーのYU-FU-INを買いました。

おしゃれなワインのお店で、色々と試飲して選んだ
お気に入りの2本です。

結構調べたのですが、お店の名前が分からず・・・
湯布院駅から金鱗湖に向かって行くと右手にある
おしゃれなお酒のお土産物屋さんでした。

梅酒のATIHOは柚の爽やかな味わいがスッキリとして
飲みやすく、ロックにもソーダ割りにも合います。
(写真のATIHOは少し飲んでしまった後で
撮ったので、少なく写っています。)

大分県産の葡萄を使用しているという
赤ワインのYU-FU-INは、かな〜〜り甘口で、
普通のワインが飲めない私でも飲めてしまう
口当たりの良さ。

ワインが普段飲めないので、アマアマで美味しい
こちらを見つけて嬉しくて2本買っちゃいました。

YU-FU-INはまた飲みたいのに、
ネットでの販売が見つけられず・・

もっと買っておけばよかったと後悔しています・・・

お店が曖昧な情報で申し訳ないのですが、
色々な大分のお酒が試飲できましたので、
湯布院にお立ち寄りの歳は、是非!
訪ねていただけたら楽しいのではないかと思います☆

category: 飲み物

tb: --   cm: --

