かざぐるまの家で暮らす

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大分旅行のお土産。  

IMG_7222.jpg


2泊3日で大分旅行に行ってきました。
旅行にあたって毎回お土産を悩むので、
今回はお土産にスポットを当ててみます!


IMG_7368.jpg


夜はうみたまごへ。
久しぶりのうみたまごでしたが、
イルカのショーがパワーアップしていてとても
面白かったです。


IMG_7544.jpg


一泊目は潮騒の宿 晴海に泊まりました。

部屋の窓や客室露天風呂から朝日や夕日が見えて
最高の時間が過ごせました。
ホテルの方々のサービスもとても良くて、
もう一度訪れたい宿でした。


IMG_7578.jpg


二泊目は杉の井ホテルへ。
温泉プールや、波が出るプールに娘も大喜び!
終止笑いっぱなしですごく楽しそうでした。


IMG_7637.jpg


ここで、本題のお土産のお話を・・・
大分旅行、2日目は湯布院の駅から金鱗湖までの道を散策しました。


IMG_7753.jpg


その途中にあるクッキー屋さん
LINGONのクッキーをお友達へのお土産にしました。


IMG_7750.jpg


旅行の前からおしゃれで可愛いこちらのお店が
気になっていましたが、実際試食させてもらって
すごく美味しかったので、自分用にも買いました。


IMG_7734.jpg


お土産はこんなに可愛い包装にしてくれました〜☆


IMG_7738.jpg


自分には亀の井別荘の鍵屋さんの菜箸を買いました。
竹で出来た菜箸です。
5色位あったかな??
一揃が300円台で、こんなに可愛いのに安い!


IMG_7743.jpg


興奮して全色揃えようとしましたが、
そんなにダメになるものじゃないし・・
と、我慢しました。(・∀・;)

IMG_7736.jpg


プラットホーム04さんで、
夫がお弁当用のマイ箸を購入。

大分の作家さんの焼き物なども可愛く、
小さいけれど素敵なお店でした。

とても楽しかった大分旅行、
久々の温泉に癒されました。
来年はサファリパークにも行ってみたい!
帰ってきたばかりですが、次の旅行が楽しみです。

category: 旅行

tb: --   cm: --

