かざぐるまの家で暮らす

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大人の鉛筆  

IMG_5538_20140712232811a70.jpg


鉛筆から始まり、シャープペンシルに憧れ、
そして大人になって万年筆が欲しくなる。

パソコンばかりで文字を打っていると、
たまに無性に文字を書きたくなったり、
シャープペンシルばかり使っていると
鉛筆を使いたくなったり・・・

イラスト(お絵描き)の下書きの時に、
もっぱらシャーペンだったのですが
久々に鉛筆で描きたくなって文房具屋さんに
行ったときに、大人の鉛筆 という物を発見。

ただの芯の太いシャープペンシルか!?と思いきや、
使ってみると本当に鉛筆で書いているかのような使い心地でした。


IMG_5544_2014071223281306f.jpg


鉛筆を思い出す木の香り、太い芯の懐かしい香り。
鉛筆のいいとこ取りをした便利な「大人の鉛筆」、
付属の芯削りもカッコいいし、
使い勝手も良かったです。


IMG_5562_20140712232816a1f.jpg


さっそくスケッチブックにイメージを描いて・・・
(ふざけた絵ですみません。(;^ω^))
描き心地がすごく良くて、大満足。


IMG_5552_2014071223281418c.jpg


スケッチブックの下書きを見本に、
ペンタブで描いています。


カッコいいし、使い勝手もいい。
良い買い物でした。

category: ステーショナリー

tb: --   cm: --

