かざぐるまの家で暮らす

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

誕生日プレゼント。  

IMG_5230のコピー


6月は夫の誕生日があります。
珍しく、今年は夫からリクエストがありました。

土屋鞄製造所さんの
トーンオイルヌメ・ロールペンケースです。

なんでも、仕事で成功したご褒美に・・
とボールペンを購入したら、
それを入れるペンケースも、
きちんとした物が欲しくなったんだとか。

毎年、「欲しい物ないから、プレゼントはいらないよ~」
と言われていたので、欲しいものがあることがちょっと嬉しくて、
さっそくプレゼントしました。


IMG_5216.jpg


大切なボールペン、
きちんと仕切りたかったそうです(笑)

ボールペンにはじまり、
シャープペンシル、物差し、
消しゴムもお気に入りを探すそうです。

私も筆記用具が好きなので、
人ごとながらなんだかワクワクしちゃいます。


IMG_5222.jpg


オイルヌメ革は初めて手にしましたが
手にした瞬間から、しっとりと手になじむような柔らかさで
くるくると長い紐を回して開くとほのかに皮の良い香りが・・
ペンを出す作業が楽しくなりそうです。

「1年、2年と、どんな風合いになっていくのか楽しみだな~」
と、夫もとても喜んでくれました。
このペンケースで皮小物に目覚めた夫、
来年は手帳ケースがいいかな!?
と、誕生日の楽しみが出来たようです。

category: 個人的な買い物

tb: --   cm: --

