かざぐるまの家で暮らす

スマートキーってどうしてる?  

最近車を買い替えて、
初めてスマートキーを持つことになりました。

10年振りの新車なので、
現代の技術の進歩にただただ驚くばかりで・・
ドアが自動で開く!鍵を出さなくてもいい!?
え〜〜〜っ
私、時代に完全に取り残されてた!


IMG_5118.jpg


便利さと同時に、スマートキーの存在感の無さに、
うっかり車に入れたまま鍵をかけようとして
慌てる事も数回程・・

通常なら、そういう時には鍵が掛からないように
なっているそうですが、妨害する電波がたまたま
あったりするとうっかり掛かる事もあると聞いて
ドキドキしています。

必ず出す必要が無いということで、
つい存在感が無くなってしまうスマートキー、
皆さんどうやって持っていますか??

「スマートキー どうしてる?」
「スマートキー ケース」
なんて色々検索しちゃいました。


IMG_5120_20140609222912721.jpg


とりあえず、お気に入りの過去記事参照
ゴージ君とダツジ君のキーホルダーを付けて、
リュックのポケットに入れっぱなしになっています。

皆さん、どうしているのかな??
良かったら、教えてください(^^)

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --