かざぐるまの家で暮らす

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

常に見るだけのつもり  

1枚目 007

ちょっと見るだけ・・・
のつもりで立ち寄った雑貨屋でワンポイント刺繍が特徴のハンカチを発見!
(画面左上ハンカチは右上にいるアルマジロ?が、右下は鳥が刺繍されています)

デザイナーはひびのこづえ(HP)さんなんだそう。
何種類かあったので、かなり悩みましたが、こちらの2枚を購入。

 1枚目 004 1枚目 002

左は全体的にシンプルだけど、動物がパッと目を引く所がお気に入り。
右はこの色使いにやられちゃいました。裏地がリブ部分と同じでなカラシ色なんです。
すごく綺麗な色使い!

使うのがちょっともったいないと思いつつも、明日の準備をした
バッグの中で既にスタンバッてもらってます。





-------------------------------------
ひびのこづえ
1988年よりコスチューム・アーティストとしての活動を開始。
舞台・映画・オペラ・バレエ・ミュージックビデオなどのために衣装をデザインをし、
個展では作品を展示発表している。
2004年には「にほんごであそぼ」が番組としてグッドデザイン大賞を受賞。
現在はハンカチ、食器など小物や衣服を商品化するなど、幅広く活躍している。

アニマル柄


category: 個人的な買い物

tb: --   cm: --

