かざぐるまの家で暮らす

玄関のいろいろ。  

IMG_5129.jpg


玄関のインテリアを少しだけ変えてみました。
変更前はこちら

以前購入したtowerのサングラス&アクセサリースタンドを、
玄関に置いてみました。過去記事参照


IMG_5113.jpg


宅配便のサイン用にペンスタンド[クロム] を置きました。

今までは、見える所には物を置かない
スッキリした雰囲気が好きでしたが、
住み始めて5年も経つと、
気分転換に色々と置いてみたくなりました。


IMG_5134.jpg


玄関のシューズボックスには、花瓶の奥に
夫の宝物のハヤブサのプラモデルが置いてあります。
自分の部屋に持って行って欲しいけど、
どうしても目立つ所に置きたいんだとか(笑)


IMG_5137.jpg


階段とトイレの間の壁のシューズボックス側は
一面鏡になっていて、お出かけ前の
最終チェックが出来るようになっています。


IMG_5145.jpg


トイレと和室の間には砂利が敷いてあります。
家の庭はすべて砂利を敷いていましたが、
現在ここ以外は芝に変更する工事をしています。
家のイメージがずいぶん柔らかくなるかな?と楽しみです。

この中庭は、芝が育ちにくいということと、
砂利と紅葉の雰囲気が気に入っているので
そのままにすることにしました。


IMG_5149.jpg


和室の棚はまだまだうまく飾れていません。
とりあえず、花や緑を絶やさないようにだけ
気をつけています。

住み始めてあっという間に5年、
インテリアはまだまだ未完成で・・・
センスってどうやったら身に付くんだろう・・・
試行錯誤、そして放置を繰り返していた自分に喝!です。

ついつい放置していた部分など
思い切って手をつけて行きたいと思っています。

またゆっくりですが更新していきたいと思っていますので、
お付き合いしていただけると嬉しいです。

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --