かざぐるまの家で暮らす

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マザーズリュックを買う。その2  

IMG_4239.jpg


今回はマザーズリュックを買う。その1で紹介した、
マザーズリュックの使い心地を書きたいと思います。


IMG_4314.jpg


一歳半の娘がいる私のリュックの中身は、
全部でこの位の物が入っています。


IMG_4240.jpg


まずは側面ポケット、
マグネット式で開閉がしやすく
背負ったまま簡単に開け閉めができて便利です。

左右に自分の水筒と、娘のストローマグを入れています。


IMG_4288.jpg


スリムな水筒やペットボトルだとスッキリ納まるのですが、
マグは持ち手がひっかかってこんな感じになってしまいます。
(マグはリッチェル ラクレ おでかけストローマグ200mlです。)

コップも上手に飲めるようになったので
お出かけ用に、スリムな水筒を探し中です。


IMG_4245.jpg


背面のポケットも幅広で、
思ったよりも収納力がありました。


IMG_4257.jpg


本体の収納はこのように、
3つのファスナーからなっています。
両サイドと真ん中の空間は別スペースで、
真ん中のファスナーは貴重品入れになっています。

真ん中からしか取り出せないので安心だし、
背負ったままでも簡単に取り出せました。


IMG_4259.jpg


左右のファスナーの収納部分は
ひとつのスペースになっています。


IMG_4261.jpg


今日は病院に行ったりしたので荷物が少し多めですが、
まだまだ入る余裕があります。

これだけ入れて、背負ってもとても軽く感じます!

雨の日のお出かけに、撥水加工なところもありがたい・・
子供優先で自分が濡れることが多いですもんね。

こちらのリュック、荷物の取り出しやすさだけでなく、
持った感じも可愛いし、もっと早く買っておけばよかった。。
と、大満足なお買いものになりました。( ´∀`)

category: ベビー雑貨

tb: --   cm: --

