かざぐるまの家で暮らす

和食器を増やす  

IMG_3045.jpg


うちは和食器が少なかったので、少し買い足すことにしました。
昔は薄くて黒っぽい食器が好きだったのですが、
最近ぽってりとしたものが気になります。


IMG_3072b.jpg


最近お友達が家に来ることが多いので、
ウェルカムドリンク(お茶・・)用に
少し喉を潤せるような小さい湯呑みが欲しかったのですが、
そばちょこで代用することにしました。
そばちょこの形って可愛いですよね。
ポテトサラダなんかを入れてもよさそう。

お友達が来たら、
和菓子をのせてこんな風に使おうと思います。


IMG_3080.jpg


さっそく夜使ってみました。
新しい食器・・なんだか新鮮な気分!

義母が、食器はどんどん欲しくなるよ~といいながら
そばちょこを6つ買っている姿をみて(既に家に8つある!)
少しうらやましくなりました。
我が家は収納が少ないので、厳選せねば!
1種類4つまでとして少しづつ集めたいと思います。

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --