かざぐるまの家で暮らす

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白黒絵本  

IMG_1741.jpg


娘が三ヶ月になった頃、
White on Blackというボードブックを買いました。

我が家にやってきた時から、
ソファー後ろの写真パネルに釘付けだった娘。過去記事参照
どんな体勢で抱かれていても、なんとかパネルを見ようとしたり、
生後3カ月頃にはそのパネルを見ながら、にや~っと笑っていました。

ふと気になって調べてみたら、
赤ちゃんには白黒が一番良く見えるとのこと!
これなら0ヵ月から興味があったかも~・・
と気づくのが遅くて少し後悔。


IMG_1740.jpg


お話しながら本を見せると「じぃぃ~っ」と見つめていました。


IMG_2217.jpg


5か月に突入した娘は、最近絵本を見て益々喜ぶようになって、
読み聞かせの時間がとても楽しくなりました。
この絵本の出番はもうすぐ無くなりそうだけど、
こうして飾っておいても中々可愛いです。

---------------------------------------


ホワイトバージョンも可愛い!
欲しいけど・・今さらなので我慢しました。

category: ベビー雑貨

tb: --   cm: --

