かざぐるまの家で暮らす

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

赤ちゃんと絵本  

IMG_0167のコピー


赤ちゃんと過ごす一日・・何をして遊んであげたらいいのか
いまいち分からず、一ヵ月頃から絵本を読んでいましたが
当然何の反応もなく・・・
なんだか自己満足?な感じで一人で盛り上がっていました。

でも、二ヵ月に入って少しすると、
絵や文字を目で追っているのが分かるようになってきて、
三ヶ月直前の今、絵本を読むと
あうーあうーうあああーと何か語りながら
真剣な表情で本を見つめるようになりました。

赤ちゃんの成長って本当に早いですね。
毎日新しい発見があります。


IMG_0194のコピー


絵本はどれもプレゼントしていただいた物ばかり。
絵が可愛くてお話もちょうどよい長さなので、
娘も飽きずに夢中になってくれています。
いつか、自分で「この本を読んで!」という日が来るんだなぁ・・
と思いつつ、絵本を読む毎日です。

category: ベビー雑貨

tb: --   cm: --

