かざぐるまの家で暮らす

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

洗面台決定  

IMG_0229.jpg


こちらサンワカンパニーのHPで請求できる2007年春夏号無料カタログです。
洗面ボウルやタイル、その他家を建てる時に役立つアイテムがあり、どれもシンプルでキレイ
なデザインの物ばかりでお勧めのカタログです。(値段も中々リーズナブル!)
現在は2008年春夏のカタログがHPにて無料配布中です。

インテリアや雑貨を見るのが共通の趣味の私達夫婦は、結婚したら自分達が納得
できる家を建てたいよね、と結婚する2年前から土地探しや建築家探しをしていました。
そこで自分達にぴったりな建築に出会い、家造りを始めて3年目になります。

現在建築中のマイホームの内装を決定するため、ちょうど1年前の今頃は色々なカタログ
を収集していました。見るのはとても楽しいけど、予算という制約があるので一概に好き
というだけでは決めれず。理想と現実がハッキリとした瞬間が何度も訪れました・・。

設備の中で一番のお気に入りは洗面台です。
この時参考にしたHPは上記サンワカンパニーの他、RELIANCEHitsでした。


そこで一番ビビッときたのがHitsのCOROPOSOという商品でした。
でも値段にもビビッとしました。。。だって予算の2倍!!

CORPOSO_image2[1].jpg
 はっきり言って使いやすさは求められないけれど、スマートでシンプルなデザインに
 一目ぼれした二人。いいもの見つけた~♪とこちらに決定しました。

 とはいえここで洗面台にかける予定だった金額が倍になってしまったので、
 一階テラス部分をマホガニー貼りからモルタルのみに変更しなければならなくなりました。
 
 やはりどこかにしわ寄せがきますよね・・・。

 一階は床がマホガニーなので、テラスも同じ材質にしたらリビングが広く見える・・
 ということだったのですが、「テラスがモルタルだと無垢に比べて手入れが楽だよね・・」
 なんて自分達を慰めながら諦めました(笑)


 


 現在設備はほぼ決まり、秋に完成予定の我が家。これから外観の色やブラインド等を決めていく
 予定です。2日後には外観のサンプルが届く予定。どんな提案があるのか楽しみです。



--------------------------------------

HitsのT担当様、画像の使用許可をして下さってありがとうございました。


category:

tb: --   cm: --

