かざぐるまの家で暮らす

b2c アロマデュフューザー  

IMG_1471.jpg


アロマの香りに包まれて眠る・・・・ずっと憧れていたのですが、
なかなか気に入ったデュフューザーが見つからず。

数日前に産院で開催されたマタニティアロマ教室に行った時に
室内でたく程度なら、赤ちゃんは新生児時期から大丈夫で、
寝る時はオレンジの香りがお勧め・・と教えてもらいました。
先生のお子さんも小さな頃からオレンジの香りで眠っていたそうで、
9歳になる今でもオレンジの香りがすると落ち着く・・と言うそうです。

おっぱいをあげる時、眠りに付く時・・・
見る、聞く、香る・・色んな刺激を与えてあげると赤ちゃんも覚えやすい。
とも言っていました。

そんな話を聞くと、益々欲しいという気持ちが高まって、
家に帰ってさっそくネットサーフィンしちゃいました。

探していると、以前からの第一候補だった
b2cアロマディフューザー
安くなっていたので迷わず買ってしまいました。(・∀・)


IMG_1478.jpg


デュフューザー探しの際、メインは寝室用として考えていたので、
「光らない」、「ベッドの棚に置けるミニサイズ」という2つのポイントが条件でした。

b2cのデュフューザーは6~8畳対応なので、
我が家では寝室、和室、玄関で活躍してもらいたいと思います。

特にこれから冬になるので、玄関でインフルエンザ予防に
ティートリー、ユーカリ、ラベンダー、ペパーミントなど抗菌作用のある
アロマをたいてみようかな・・と、思っています。


IMG_1480.jpg


付属品は、専用ACアダプター、給水用計量カップ
アダプターは本体に対して少し大きめ。


IMG_1483.jpg


さっそく和室で使ってみようと思います!
和室の棚には、いずれ熱帯魚の水槽を置こうかな・・・と、思っていたので、
コンセントが隠れるよう工夫してもらっています。
(写真右辺りの穴)


IMG_1484.jpg



穴のちょうど下にある、下の引き出しを開けて・・・・
セット!


IMG_1486.jpg


こんな風につながっています。
これなら大きなアダプターも気になりません。
運転スイッチを押すごとに、連続運転[白]→間欠運転[黄]→OFF[消]と、
運転表示ランプが切り替わるようになっていて、
水が水位下限より少なくなると自動的に停止してくれます。
小さいのに、十分な機能です。


IMG_1488.jpg


さっそく運転してみました。
シューという音ともに蒸気が出てきて、あっという間に良い香り!
6畳程度の部屋に充満するまで10分位でした。

玄関でも挑戦。
トイレも開けてみて運転しましたが、バッチリいい香りになりました。

音もそれ程大きくなく、昼は全く気にならないのですが、
本来の目的の寝室で使う夜だとベッドの頭にある棚に置くのは
ちょっと無理かも・・・香りは十分充満することが分かったので、
眠る1時間前に運転させて使おうと思います。

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --