かざぐるまの家で暮らす

尾道散策2012夏  

IMG_1044_20120821141050.jpg


猫の町尾道。
夫の実家から近く、商店街やカフェの雰囲気も良いので帰省すると必ず寄ります。
路地では必ずといっていいほど猫と遭遇できますよ。


IMG_1029.jpg


商店街では至る所で猫グッズを見かけます。
こちらは以前猫の箸置きを買ったお店。過去記事参照
追加で購入したくて寄ったのですが、無くなってました(涙)


P1060417.jpg


お土産でお勧めなのはこちらのちりめん!


P1060418.jpg


自分用と実家用に少し買って帰りました。
特にお勧めはローストちりめん。
パリパリとした食感で、味もしっかりしているので
ご飯にかけるだけでごちそう気分。
ゆでたキャベツにマヨネーズを和え、ローストちりめんを振って
食べるのもまた絶品です。 ヾ(*≧∀≦*)ノ

尾道に行ったら、セレクトショップのアクセに必ず寄ります。
今回は秋ブーツをGET。


31938706eb4811e1971f22000a1e8b18_6.jpg


ヒール無しの歩きやすいタイプにしました。
ピッピとアクセのコラボモデルだそうです★


1bbcb2eaeb4811e183e822000a1c03d1_6.jpg



履いた感じもすごく可愛くて、大満足です♪

尾道にはカフェもたくさんあって、オシャレな所も多いのですが、
今回は昔からある佳扇 に行ってきました。


d8f0dd96e83211e1a73522000a1e9ded_6.jpg


私はチーズケーキ!
も~すっごく美味しかったです♪
いつも行くハライソ珈琲のケーキも好きなのですが、
こちらも負けず劣らず!美味しい★


e82d1f22e83211e18df322000a1e9df2_6.jpg


夫はお店お勧めのプリンパフェ。
手作りプリンが美味しく、下の層はゼリーがあって意外とアッサリ
していて最後まで美味しく食べられたそうです♪
尾道は美味しいランチやカフェがたくさんあるので、
毎回立ち寄るのが楽しみです。

category: 旅行

tb: --   cm: --