かざぐるまの家で暮らす

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お米の収納  

IMG_9649.jpg


お米の収納って、皆さんどうされていますか?
うちは2人暮しで15キロのお米を買っているのですが、
虫が沸くのが怖くて、全て冷蔵庫に入れることにしました。
その時に使ったのが、IKEAのISTADです。
ジッパー式で繰り返し使える上に、
50枚も入っていて、399円なので気にせずドンドン使えます。


IMG_9655.jpg


毎日使うお米は、冷蔵庫に入れるため、
このような平らな形の米びつ(容量5キロ)を買いました。
高さの調節できる、メインドアの棚にピッタリ収まっています。


IMG_9651.jpg


残りの10キロは、プラスチック袋(小)に
4合づつに分けて保管しています。


IMG_9645.jpg


私にとって、冷蔵スペースはメイン部分と野菜室だけで十分だったので、
使い勝手の悪かったこの小さい引き出しを
お米専用として使うことにしました。

毎回4合炊くことが多い我が家、米びつよりもこの袋を
取り出して炊くほうが早いので、重宝しています。

category: 収納

tb: --   cm: --

