かざぐるまの家で暮らす

iRobot Roomba770  

①のコピー


iRobot Roomba770です。
以前から気になっていましたが、日本向け使用で
新機種が出たと聞いて思いきって買っちゃいました!


②


出勤前にスタートして、帰ったら床がピカピカです♡
仕事から帰ってから、毎日クイックルワイパーで
掃除していたのですごく楽になりました。


IMG_8244.jpg


壁は感知してゆっくりと当たるのですが、
椅子やテーブルのような細い脚は結構強めに当たるので、
上の写真のように、プチプチを脚に巻いています。

家の間取りはルンバにとって難しいかな~と、
心配でしたが、全部屋まんべんなく掃除してくれました。

自分で掃除機をかけるより、ずっと綺麗で驚きです。
掃除残しがほとんど無いです!

バーチカルブラインドも、巻き込むことなく掃除できて安心しました。


③


ルンバはデザインもカッコいいので
目立つところに置いてもいいかな?
と、思っていましたが・・・盲点が!!!


④


バッテリー・・・目立ちすぎ!!!
ルンバのホームだけで充電できると
勝手に思ってました。。。

そこで、以前ホームベーカリーの記事の時に
収納スペースについて触れましたが、(過去記事参照)
そこにルンバも一緒に収納することにしました。


⑤


この黒い板でHBとルンバを
収納するための棚を作ってもらいます。

久々の夫DIY!(初作品はコチラ) 
また完成したらUPします。(*´ω`*)

category: 家電

tb: --   cm: --