かざぐるまの家で暮らす

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

庭木を植える  

①


南面の、ダイニングから見える位置と、
写真はありませんが、玄関横にシマトネリコを1本づつ植えました。

ダイニングは、ロールスクリーンを開けた時に
ここから緑が見えたら綺麗だろうな~・・と、
ずっと思っていましたが、
庭木はなんとなく後回しになっていました。


②


大きさは2.4M。
家を建ててから2年ですが、なんだかすごく新鮮な気分!


③


浴室から見たところ。
日中はブラインドを開けているので、
グリーンが視界に入って癒されます。


⑤


家にあるグリーンといえば、
もみじの苔玉。苔が茶色くなってきて
もみじにも元気がないので、今頑張ってお世話しています。


⑥


2Fのアイビーはすごく成長しています。
そろそろ切って水栽培で増やそうかと検討中です。


⑦


ダイニングテーブルに座るとこんな風に見えます。


⑧


週末のオヤツタイムは、ダイニングテーブルで
景色を見ながら・・ということが多いのですが、
今まで空き地が見えていた部分にシマネトリコが
あるのでとても気持ちいいです。

ダイニング側にはもう一本エゴの木を植える予定です。
今回はいい枝ぶりの物が見つからなかったので、
また春になったら探しに行きたいと思います。

category:

tb: --   cm: --

