かざぐるまの家で暮らす

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハワイ旅行報告 【オアフ島編】  

IMG_6891.jpg


ハワイ旅行日記の第二弾、オアフ島編です。
とても長いので、興味がある方は
左下「▼READ MORE?」をクリックして読んでみてください↓(>ω<)
IMG_6917.jpg


3日目は、ハワイ島からオアフ島に移動しました。
初日はアラモアナセンターをウロウロしました。


IMG_6603.jpg



アラモアナセンターでの休憩は、
ホノルルコーヒーカンパニーでアサイボウルとアイスコーヒーを飲みました。
アサイボウル、絶妙な甘さで美味しかったです♬


P1020850.jpg


4日目は午前中に天国の海ツアーへ!
天国の海・・も綺麗でよかったんですが、
個人的には人懐っこいウミガメに出会えた事がうれしかったです。
シュノーケリングをしていると、後ろからぶつかってきたり、
立っているとツンツンしに寄って来たりしました♡


P1020941.jpg


午後からはホノルルの街散策。
ホノルルでの買い物・・楽しい~(●´⌓`●)

情報誌には、パイナップルカウンティや、
バンブースカイ、ミューズバイリモなど
たくさんのお店が紹介されていますが、
私が一番好きなのは、シルバースターです。


fuku.jpg


リゾートっぽい服だけでなく、海外人気ブロガーが紹介した服など、
普段使い出来るTシャツやパーカーなども置いています。
サイズもXSから揃っているのでお勧め。

日本に入っているブランドもありますが、安く買えるのがうれしいです♬
シャツを3枚買いましたが、真ん中のサイズはXSで写真では大きく
見えますが着ると細身です☆


IMG_7184.jpg


一番お気に入りはJOYRICHの濃いグレーのTシャツ!
実はこんな模様入り。胸ポケットも付いていて、形もゆる可愛いです。


P1030129.jpg


自分へ・・&友達へのお土産は、
アイランドソープ&キャンドルワークス
(ロイヤル・ハワイアン・センター店)のソープを買いました。
友達へのお土産袋の中には、ここのソープを入れています♡


IMG_7170.jpg


コスパは良くないですが、
本当にフレッシュなフルーツの香りがして癒されます。
沢山買って帰りました♡


IMG_6750.jpg


夜は有名なインターナショナルマーケットプレイス内にある、
ブルーウォーター シュリンプ&シーフードで食べました。
写真はガーリックシュリンプ(マイルド)です。


IMG_6753.jpg


こちらはフリカケアヒ(?ちょっと名前がうろ覚え・・)(マグロ)です。
街に置いてあるフリーペーパーに2$offのクーポンがあるのでお得です。
色々紹介されているだけあって、物凄い行列でした・・30分はかかったかも!

二人で20$程でした。
私はエビがあまり好きじゃないんですが、
人気ということで注文してみました。
感想は・・・すごく美味しかったです!

ガーリップシュリンプは、ソースが美味しくて、
残ったご飯にかけて食べても美味しかったです。

フリカケアヒは和風味!?で美味しかったです。
マグロのステーキなんて豪華ですが、値段も14$程だったと思います。
並んでまで食べた価値があったな~と、思いました(。╹ω╹。)


P1030108.jpg


5日目・・・寝ざめの一杯!
ABCマートで安く売っていて、まぁまぁ美味しかったので
毎朝飲んでいたジュースです。


IMG_6835.jpg


朝食は一度は行ってみたかったハウ・ツリー・ラナイへ。


P1030014_20111024185422.jpg


こちらは夫が注文したロコモコ。。
ハワイで食べた中で、一番美味しかったです。ヽ(→ܫ←ヽ)


IMG_6821.jpg



私は口コミで人気だった、
エッグベネディクト カイマナを注文しました。

どちらの料理も美味しくて、大満足!
一緒に頼んだコナコーヒーも食事にピッタリでした。

全体的に料理のお味は濃厚。濃い味好きにはたまりません♡
量も多いので、朝からお腹にガツーンときます(笑)
朝一では食べきれないかもしれませんが、
ワイキキビーチから歩いて行ったのでちょうどよかったです。
ハウツリーの木を見上げながら、楽しい朝食時間を過ごせました。


P1030198.jpg


午後はショッピングを楽しんだ後、
ワイキキビーチでプカプカ浮いてのんびり過ごしました。

終わってみると、あっという間のハワイ旅行でした。ʕ→ᴥ←ʔ
2年後の旅行を目指して再び貯金開始!
次はどの国に行こうかな・・と、妄想は膨らみます♡

category: 日常

tb: --   cm: --

