かざぐるまの家で暮らす

MULVADIのパンケーキミックス  

①


ハワイでのお土産の一つ、MULVADIのパンケーキミックスです。
日本でもハワイのパンケーキが食べたい!
と思って、自分用も購入しました♡

本当は、具入りのHULA GIRLシリーズのパンケーキミックス
が欲しかったのですが、見つけられず・・・涙
ABCマートにあった、こちらのフレーバー付きの物を買いました。
香りは、オリジナル(プレーン)、バナナ 、
グアバ 、マンゴー 、ココナッツの5種類ありました。

あまり強い香りは好き嫌いがあるかも・・と思い、
バナナとココナッツの香りをお土産にしましたが、
自分用は少し冒険してみればよかった~・・と後悔中(´Α‵)


②


さっそく、朝食に作ってみました♬
水とミックスだけなのに、モチモチしていて美味しい!
ミックスの状態だと香りがキツくてドキドキしましたが、
焼くとほのかに香る程度で丁度よかったです。

値段は1袋4$弱でした。
日本のホットケーキとは少し違う、このモチモチとした食感が
ハワイを思い出させてくれます(笑)

安いのに美味しいので、お土産にお勧めです。
次は具入りのミックスを絶対GETしたいと思います(。╹ω╹。)

--------------------------------------
~作り方~

アメリカの1cupは日本の約240cc なので・・・
   
アメリカ:ミックス1cup +水3/4cup 

日本:ミックス240cc +水180cc

しっかり混ぜて、たっぷりのバターで焼いて出来上がり!
これで手のひらサイズのパンケーキが6枚出来ました。

category: 食べ物

tb: --   cm: --