かざぐるまの家で暮らす

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハワイ旅行報告【ハワイ島編】  

IMG_6788.jpg


またしても(過去記事参照)、たいした情報のないハワイ初心者の旅行の記録です。
また行きたい場所、お店等長々綴っていますので、
続きは興味がある方のみ、左下「▼READ MORE?」を
クリックして読んでみてください↓(。╹ω╹。)
P1020241.jpg


今回は、ハワイ島2泊、オアフ島3泊の旅行でした。
ハワイ島に着いたらちょうどお昼!
時差ぼけもなく、カイルア・コナの街をブラブラした後は、
さっそくランチです♬


IMG_6176.jpg


ランチは、コナインショッピングビレッジ内にある、
「コナインランチ」(日本語メニュー有)のカラマリサンドです。
機内食を食べたばかりだったので、2人でシェアしました。

美味しそうなメニューがたくさんありましたが、
イカのサンド・・なんて食べたことなかったのでコレにしてみました。

衣がすごくジューシーで、美味しい!
そのまま食べると、豪華なイカフライ的な味ですが、
タルタルをかけて、レモンをたっぷり絞って食べるた方が美味しいです!
珍しいメニューが食べれてよかった~♬


IMG_6188.jpg


このお店に住み着いている??
ハワイ猫さんから猫パワーをいただいて、コナの街散策を再開です!


P1020280.jpg


途中喉が渇いたので、店頭の写真が一番美味しそうに見えた
KOPE LANI(HP)でカフェモカを購入。
これが・・・・運命の出会い・・・・


IMG_6211.jpg


カフェモカはハワイ旅行中ほぼ毎日飲んでいましたが、
このお店が一番おいしかったです!
甘さの中に、コーヒー豆の良い苦みがしっかりとありました。
二人で「美味しい!」を連発して飲みました♡


IMG_6205.jpg


コナの町のショッピングセンターをウロウロし、
街中にあるハワイ最古の教会、モクアイカウア教会へ。


IMG_6217.jpg


外壁はサンゴのかけらとククイナッツオイルで、
内装はコアウッドを用いて作られていて、ハワイ独特の様式の教会です。
たまたま観光客の方が少なく、ゆっくりと見ることができました。


IMG_6303.jpg


1日目は移動日だったので、早々に寝て、
2日目はハワイ島に行った目的でもある「溶岩と星空のツアー」に参加しました。
こちらは丸一日かかるツアーです。

朝7時頃、ホテルを出発して、コナコーヒーの産地「キャプテンクック」でコーヒーの試飲。
その後、プナルウにある「黒砂海岸」を観光します。
写真は黒砂海岸で撮ったもの。


IMG_6297.jpg


天気がよかったので、ウミガメが6匹も日光浴をしていました♬


IMG_6364.jpg


昼食の後は、火山国立公園内を散策し、
真黒い溶岩台地での溶岩ウォークを体験しました。
火山公園もよかったのですが、
このツアー全体で一番感動したのはこの溶岩ウォークでした!


IMG_6367.jpg


ガイドさんが詳しい方で、通常の観光客があまり来ない
ハードな場所に連れて行ってくれました。
そこは急な斜面ではありましたが、海が目の前で凄く綺麗な場所でした。


P1020482.jpg


斜面を下りて見上げるとこんな感じで、人がすごく小さく見えます!


IMG_6388.jpg


斜面でこんなことをして遊ぶ夫。そこまで急じゃありません・・
あまりの絶景にテンションが上がっていますლ(´∀`ლ) 


P1020483.jpg


シャリシャリとした溶岩の上を歩いてどんどん下りていくと、すごく気持ちいい風!
このスポットに行けて本当に良かったです。


IMG_6411.jpg


午後からはヒロ市内にある、「ビッグアイランドキャンディーズ」へ。
以前友達にお土産でもらって、すごく美味しかったので、
私たちもしっかりGETしました♡


IMG_6449.jpg


夕方近くに海抜4205mの「マウナケア」へ出発して、「コナコーストの夕日」を見に行きました。
あっという間に雲が山の下・・・!


IMG_6472.jpg


写真ではうまく撮れませんでしたが、
雲のピンクとブルーのコントラストや、沈む夕日の美しさは
今までに見たことがないくらい綺麗で感動しました。
これは・・・ぜひ生で見ていただきたいです(*´ω`*)

空が暗くなってから、マウナケア(オニヅカビジターセンター付近)で星空観測です。
プラネタリウムでしか見たことのないような、
銀河系宇宙がハッキリと見ることができました。
天の川をあんなに綺麗に見たのは初めてでした。

これが13時間にも及ぶ星空と溶岩のツアーでした。
夕日や星空等、時間に縛られるので、ちょっと慌ただしかったけど大満足です!

ものすごく長くなってしまいましたが、ハワイ島編終了です!
オアフ島編に続きます(。╹ω╹。)

category: 日常

tb: --   cm: --

