かざぐるまの家で暮らす

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

苦手な英語  

②


私、本当~に英語が苦手で・・・
旅行先で、せっかく話しかけてくれても、早くて聞き取れなかったり・・・
旅行の後かならず英語を勉強しようと決心するものの、
特に何もせずの繰り返しでした(笑)


①


9月末にハワイに行くので、また少し心配になってきた私。(遅い!)
慌てて最近買ってみた本がこちら。
「英語なんてこれだけ聴けてこれだけ言えれば世界はどこでも旅できる」です!
タイトルかなり強気ですよね(^^)


②


内容は、旅行に必要なフレーズで、
かなり基礎のものが書かれています。

この本のいいところは、出版社のホームページから、
例文の音声を無料ダウンロードできるので、
携帯やパソコン、I-podなどに落として音声だけでも勉強できるところです。
家では本と一緒に、外出先では音だけ聴いて・・・
自分が発声する日本語英語ではなく、ネイティブの声で勉強できるので、
少しは聞き取れるようになるのでは・・・と期待して頑張っています。ლ(╹◡╹ლ)

今回は時間がなく、基礎の基礎ですが、
いつかは英語嫌いを克服したいので、家庭教師をお願いしようと色々探し中です。
この年になって勉強とは・・・
高校、大学と早く取り組めばよかったとすご~く後悔しています(´A`。)

category: 日常

tb: --   cm: --

