かざぐるまの家で暮らす

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビニール袋の収納  

①


猫神さんのトイレの始末等に必要なため、
ビニール袋が欠かせない我が家。
収納場所に困っていましたが、IKEAでささっと取り出しやすそうな
プラスチック袋ディスペンサーを発見!

結構大きいので、出しておくわけにはいかず・・・
後ろにフックを掛ける穴が付いていたので、
キッチンツール等を隠している、
冷蔵庫の側面に取り付けることにしました。(過去記事参照)


②


使ったのは、ダイソーのマグネット。
小さいのに強力なので、キッチンツールをぶら下げるのにも使っています。


③


以前の配置を少しずらして、ビニール袋ストッカーの場所を確保♡


④


ストッカーの下は、こんなふうになっています。
冷蔵庫の横は、料理をしながらでも
ささっと取れるので、使いやすくて気に入っています。
ストッカーは、ビニールも穴から取りやすいし、容量が大きいので
たっぷり貯めこめそう!便利になりました。(*´ェ`*)

category: 収納

tb: --   cm: --

