かざぐるまの家で暮らす

冷蔵庫の収納(右側面編)  

IMG_4184.jpg


整頓が苦手なので、人に見られない冷蔵庫は
気がつくとゴチャゴチャしてしまいます。

このままではだめだ・・!と思い、
冷蔵庫の収納方法を見直そうと、ダイソーを巡る今日この頃。
右側面はとりあえず完成です。


IMG_4189.jpg


調味料を入れるのに使っている容器の種類は5種類です。
手前右がIKEAのDROPPAR スパイス瓶、左がRAJTAN スパイス瓶
後ろの右から2つがダイソーの容器(油とオリーブオイルをそれぞれ入れています)
その隣の2つがIKEAのLIMMAREN ボトル
左端がパイレックス 密閉しょうゆ差し 120mlです。

酒、みりん、酢の収納容器はなかなか手ごろな大きさのものがなく、
IKEAの洗面用品コーナーで見つけたLIMMAREN ボトルに入れています。


IMG_4195.jpg


洗面用品を前提にしているようですが、↑写真のような付属のノズルが付いていて、
調味料も出しやすく液だれもあまりしません。
蓋もしっかりしていて密封できるので問題なく使用しています(^^)

(密封についてですが、現在このボトルを6つ持っていますが、
なぜか一つだけ密封できない物がありました。蓋が少し浮いてしまいます。
他の5つは問題なしなので、たまたまかと思われます・・・)

次は野菜室と冷凍庫を綺麗にしたいと検討中です。

category: 収納

tb: --   cm: --