かざぐるまの家で暮らす

棚の整理 (地震について)  

地震のあまりの被害の多さに驚き、週末はテレビから離れられませんでした。
私は東・南海地震のプレート方面に住んでいる為、
今回は被害はありませんでした。
少しでも多くの方が無事救出されますよう、そして避難されている方が
少しでも快適に過ごせるよう自分なりに出来ることをしたいと思います。

災害募金
 Yahoo!緊急災害募金
 
今日の記事はこの下です。

--------------------------------------------------------

①


キッチン後ろの棚は取り扱い説明書や救急箱、
レトルト食品や、調味料の買い置きなどを収納しています。
買い置き食品が空きスペースに散乱していたため、
棚のサイズに合うBOXを探していたところ、JUST-ITコンテナーを発見!
スッキリしたデザインで使いやすそうなので購入してみました。
サイズは棚に合わせて深型スリムにしました。


②


このスペースは、以前は猫神さんのトイレシートや
掃除用具まで入れていましたが(過去記事参照)
掃除用具を和室に移動したことだし(過去記事参照)
トイレ用品はトイレへに移動させ、スペースを確保しました。


③


トイレシートはサイズがピッタリだった
ダイソーの書類BOXに入れました。


④


コンテナにはレトルト食品など買い置きした物を入れました。


⑤


見た目をスッキリさせるため、コンテナの後ろを前に向けて入れました。
右上のスペースも、ピッタリなBOXを見つけたので、
届き次第整理してUPします。(´∀`)

category: 収納

tb: --   cm: --