かざぐるまの家で暮らす

Ruam Ruam 生せっけん  

①


Ruam Ruam(HP)のスティック生せっけんです。
洗顔用の石鹸が、ここ何年もしっくりする物が見つからず
色々試していたところ、こちらを知りました。

「生せっけん」??「生」??
なんか生チョコとか生キャラメルとか美味しいし・・・
ということで試してみました。


②


ケースから出したところです。
可愛いスティックのりみたいですよね!
防水ケースなので、置き場所に困らないし
旅行など持ち運びにも便利です。
香りはラベンダーにしました。
偽物っぽくない、ハーブの香り!
ほわ~んと香りが広がって、洗う度にすごく癒されます。


③


ネットで泡立てるとすごくモッチモチの泡が出来ました。
かなり濃密な泡で、泡パックもできます。

鉱物油、パラベン、シリコン、合成ポリマー、エタノール、
合成着色剤、合成香料、合成界面活性剤は一切使用していないそうなのですが、
洗い上がりは、きゅっとした肌触りでツルツルになりました!
つっぱる感じもないので、石鹸にしては保湿力が高いと思います。

1カ月朝晩使用していますが、顔が明らかにスベスベになってきました。

残念なことに、肌のハリと手触りは良くなったものの、
毛穴や肌の色に目に見えた変化はありませんでした。

ただ、洗い上がりのツルツル感と香りが気に入っているので
リピートしてみようと思います。

category: ボディケア用品

tb: --   cm: --