かざぐるまの家で暮らす

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫の期待  

①


猫神さんのご飯は朝6:30と夜18:30の2回です。
それ以外の時間には何も無いのは分かっているのに、
時々食事処に現れる猫神さん。


②


もしかしたら食べ残しが付いているかもしれないので、
とりあえず、器をなめてみます。


③


ご飯が入っているケースもナメナメ・・・・。


④


そして床も!?ペロペロ・・・
猫神さん・・・さすがにそこには何も付いてないんじゃないの?
時々床が濡れてる事があったけど、やっぱり猫神さんの仕業だったんですね・・。


⑤


○印の中にしっかりヨダレが残っています(笑)
取り敢えず思い当たる所は全て舐めつくしたので
ただじっと待ってみることにした猫神さん。


⑥


飽きてきて、毛づくろいで空腹をごまかす。


⑦


冷蔵庫を見上げて何か気がついた様子の猫神さん。
時々冷蔵庫から毛玉取りのペーストをあげるので、
それを期待しているようです・・・・・。


⑧


ただじっと待つよりもずっと効率的な方法。
それは「飼い主を見つめること」
猫の、飼い主に寄せる期待を裏切ることができない私は
この後ちょっとだけ毛玉取りをあげたのでした・・・。

category: 猫神さん

tb: --   cm: --

