かざぐるまの家で暮らす

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寝室改造  

①


住み始めて2年、
だいたい必要な家具は揃ったのですが、
ベッドだけは気に入った物が見つからず、
マットレスとスノコだけで過ごしていました。


②


ちらりと見えるスノコが気になるし、
なんだか殺風景な感じなので、
やっと重い腰を上げてベッドを探すことにしたのが2カ月前です。

そして、楽天でベッドを探していたところ、
棚、コンセント付きのローベッドで、スカイライン(ダブル)を見つけ、
「シンプルなデザインでいいかも!」と思ったのですが、
価格が・・・なんと19,740円!

やっ安すぎるーーー!

家具って、あまりに安すぎると逆に気になりませんか!?
そこでレビューを探したのですが、口コミが少なく、
その中でも「傷が付いていた」という方もいて不安倍増・・・
これは怪しい・・と、その時は諦めました。

それから家具屋さんに行ったり、ネットで探したりしましたが、
中々気に入るデザインがなく、
再びスカイラインの口コミを見ると、
満足しているというレビューも増えていたので、
どうせ安いんだし、お金は捨てたつもりで買ってみよう!
と2カ月も悩んで買ってみました!!


③


無事届いた品を確認すると大きな傷は無く安心しました。
かなりじっと見ないと分からない位のへこみはありました。
すごくドキドキしていたので、無事届いて一安心。


④


今まではスノコにマットレスと、通気性の良い状態だったのですが、
ローベッドは湿気がこもりそうだったので、
吸湿・除湿センサー付の快眠ドライ(ダブル)を床からの結露防止の為、
スノコとマットレスの間に敷いて使うことにしました。


⑤


組み立てはとっても簡単で、板同士を付属の鉄板とネジで固定するだけです。


⑥


接続部分は少しズレが生じました。
とはいえ、かなり安いのでこれでも十分!と自分を納得させつつ作業続行。


⑦


棚部分には右側にコンセントがあり、
夫が寝る前に本を読むので、ライト設置しようと思っています。


⑧


作業開始から30分程で完成!、
スノコは付属の物を使わず、元々持っている物にしました。
除湿シートがあれば大丈夫かもしれませんが、
付属のスノコは板状だったので、通気性が少し気になりました。


⑩


マットレスを入れて完成!なんだか寝室っぽくなりました♡

少し残念なのは、予想はしていたのですが
持っているマットレスがこのベッド専用に売っている
マットレスの1.5倍の厚さがるため
↓にあるサイト用の写真より少しもったりして見えます。
写真のように低いマットレスだとスッキリとした印象ですね。

マットレス込みでも安かったのですが、
今使っているマットレスの寝心地がかなり良いので、
このまま使おうと思います。

中々良い買い物でした♡
棚の上のインテリアが決まったらまたUPします。

-------------------------------------------------------

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --

