かざぐるまの家で暮らす

ブギーボード  

①


アメリカで大ヒットしたという電子メモパッドブギーボードです。
日本でも発売!ということで、予約していました。
届いてから一週間、職場で大活躍しています!


②


職場で電話対応や、メモは今まで雑紙にしていて、
使い切る度にゴミになるのがなんとなく気になっていました。

こちらは保存機能はありませんが、
私はメモをとった後、重要な事は手帳に書き直すタイプなので、すごく使いやすいです。

書き換え可能回数は50,000回
これは1日10回の書き換えをしても13年以上持つということで、安心して使えます♪
10年というと、電池が切れる前に故障しそうな気もしますが・・・(笑)

電子メモということで、何よりも書きやすさが気になっていましたが
普通の紙に書くより滑らかで書きやすいので一安心。


③


写真の「erase」ボタンを押すと一瞬で消えます。
ボタンを押すまでは書いた文字はそのまま何日でも残ります。


④


サイズは(H)222mm×(W)141mm×(D)3.2mm
(突起部除く)で、かなり薄くて軽いです!
私は職場のデスクに置きっぱなしにしているのですが、
持ち歩くにもちょうどいい大きさです。

久々にかな~り満足な買い物でした(´∀`*)

category: ステーショナリー

tb: --   cm: --