かざぐるまの家で暮らす

カトラリーの収納  

①


今週末はカトラリーが入っている引き出しを整理するために、
文房具屋さんに行ってきました。


②


現在カトラリーが入っている引き出しはこんな感じです。
実際は種類の違うスプーンや缶切り等、その他細々した物も入っています。
でも、そういう不揃いな大きさの物を一緒に入れると
ゴチャゴチャしてしまいますよね。


③


そこで、そんな細々とした物を収納すべく、目についた場所がコチラ!
この4センチ程の微妙な隙間です。
この隙間に合うケースが無いかな~と、無印や100円均一で
散々探したのですが、この細さの物は見つからず・・・

「もうこれは自分で作るしかない!!」ということで、
一番初めの写真のPCボードにたどり着いたのです。


④


私は恐ろしく不器用なので、夫が図面を引き、
仕切り部分の溝を切り離さないように、慎重に作ってくれました。
私だったらバッサリ切り落としてしまいそうです・・・


⑤


そんなこんなで完成!
入れたい物に合わせて仕切りの幅を微妙に変えています。
一番手前の広いスペースはコーヒーフィルターを入れる用です。


⑥


入れてみるとこんな感じです。
仕切りの高さを少し高くしているので、中味があまり見えずスッキリです。
無駄なスペースが有効活用されて、すごくうれしいです♪

category: 収納

tb: --   cm: --