かざぐるまの家で暮らす

レンジパートナー  

①


熱い食器がラクに持てる、皿つまみレンジパートナーです。
鍋つかみは布製のミトンを持っていたのですが、
実際に鍋を持つことはなく、ほとんどがレンジからお皿を出す時に使っていました。
お皿を持つ時は、手袋型のミトンだと大きすぎて持ちにくかったので、
こちらを試しに購入!


?
  

これは指サックタイプでかなり小さい!
見つけた時は重たいお皿も持てるのか・・と不安だったのですが、
滑らずグッとつかめるので、これくらいのお皿は余裕で持てます♪
布製のミトンだとジワジワ熱が伝わってきたのですが、
これは全く熱を通さず快適に使えました♡


?


裏面には磁石が付いていて、レンジや冷蔵庫の壁面にペタリとくっつけられます。
場所を取らずに手軽に使えるので、なかなか便利です。

category: インテリア・雑貨

tb: --   cm: --