かざぐるまの家で暮らす

沖縄旅行  

①


3泊4日の沖縄旅行に行ってきました。
こちらは青の洞窟シュノーケリングツアーに参加した時の写真♡
天気が良くてすごく綺麗なブルーでした。

今回、張り切って写真を撮ったのですが、張り切り過ぎて自分達が
写りまくり・・・なので人間無しの良い写真があまり無く、
たいした情報もないのですが、興味がある方は左下の続きを読む
をクリックしてみてください(´∀`)
②


今年は長期休暇が取れず、国内旅行でバカンス気分を味わおう!
ということで沖縄に行ってきました(^∀^)
こちらコーラの沖縄限定缶!シーサーが描かれています。
こういうのを見ると、ついつい買ってしまいます。


③


1日目、塗装中の首里城へ!


④


初沖縄なので、王道の観光スポットめぐりです。
夜は国際通りをウロウロ。
お土産物屋さんが立ち並び、可愛いミニシーサーをGETしました。
夜は琉球料理で有名なうりずん(HP)でディナー。
ジーマーミ豆腐が好きで、色んなところで食べたのですが、
うりずんのジーマーミ豆腐が一番好きです!
ピーナツの味がしっかりしていてモッチモチ。


⑤


2日目はドライブ。
道の駅や海岸を散策しました。
写真は万座毛です。


⑥


こちらは全長2㎞に渡る海上ロード!
古宇利大橋です。両サイドの海が透き通っていて
すごく気持ちよかったです。


⑦


オヤツはパンケーキハウスのJAKKEPOES(HP)で!


⑧


私はバナナチョコ、夫はプレーンを注文。
すご~く甘そうに見えますが、クリームやチョコが
甘さ控え目で食べやすく、あっという間にペロ!
プレーンもハチミツとバターがしっかりとしみ込んでいて、
パンケーキのモチモチ感を堪能できてすごく美味しかったです♡


⑨


3日目は美ら海水族館へ。
大きなマンタや、ジンベエザメもいてさすがに大迫力でした。


⑩


夜は国際通りの中の商店街にある市場へ。
1Fで気に入った魚を見つけて、調理してもらい、
2Fの食堂で食べることが出来ます。
新鮮で美味しかったです♡


⑪


沖縄の平和を守るヒーロー、マブヤーのシークワヮーサ―ジュース!
こちらも缶に惹かれて購入(´∀`)さっぱりしていて美味しい!
あっという間の3日間でした。今回は那覇だけだったので、
次は離島にも行ってみたいです。

category: 日常

tb: --   cm: --