かざぐるまの家で暮らす

通勤電車とDSソフト  

①


「異議あり!!」でおなじみ逆転裁判シリーズ
逆転裁判2です。

DSiを買って以来(過去記事参照)脳トレ、
推理ゲーム等々色々してみましたが、
この逆転裁判シリーズすごく面白いです!
第一弾の逆転裁判 蘇る逆転以来はまっています♪

主人公の弁護士として、容疑者を弁護するために
「証拠集め→法廷バトル」へ・・・
という流れなのですが、出てくるキャラクターがとても個性的で、
嫌味なく面白い要素がちりばめられています。
事件内容もしっかりと作りこまれていて、
まるで小説のように話にドンドン引き込まれます。

法廷では、証人の証言の矛盾を見つけ、
集めてきた証拠品を武器に「異議」を唱えます。
法廷というテーマなのに、難しい知識は必要なく、
とても入り込みやすいです。


②


とにかく内容が面白く、
時間を忘れて夢中になってしまうこともしばしば。。
久々に夢中になれるソフトです(´∀`)
現在パート4まで発売されているのでしばらく楽しめそう・・
次はどのソフトをしようかな~という方、お勧めです♪


category: 個人的な買い物

tb: --   cm: --