かざぐるまの家で暮らす

砂糖と塩の収納  

①


IKEAのフードキーパー(HP)です。
砂糖と塩を収納するために買いました。
うちでは砂糖、塩ともに1㎏入りの物を買っているのですが、
今までは料理用に小瓶に入れて、
その残りをまた少し大きな瓶に入れて収納していました。

砂糖と塩ってほとんど同時に使うことが多く、
いちいち移し替えたり、料理用、保存用で別々の容器に
していることで、デッドスペースも生まれてもったいないな~・・と思っていたので、
同時に1㎏がそれぞれ入る容器を見つけた時コレだ!!と思いました(´∀`)


②


中にはそれぞれ透明なスプーンを入れています。
すぐに区別ができるようにシールもペタリ。


③


以前保存用に使っていた瓶はこちら。
今はIKEAの袋止めクリップ(HP)を入れています。

IKEAの使用例ではおしゃれにフルーツを入れていましたが、
粉物をど~んと1㎏入れるのにもピッタリな容器です。


category: 収納

tb: --   cm: --