かざぐるまの家で暮らす

配筋検査  


配筋検査1


今週末、配筋検査(配筋検査とは?)が行われました。結果が良ければ来週頭に基礎にコンクリ
ートを打ち込み、再来週に上棟式が行われる予定です。上棟が終われば家の形にグンと近づき
ますよね。構造を見れるのはこれが最後ということで写真を沢山撮ってきました。配筋がとても蜜
で綺麗です。この状態になると人が乗っても大丈夫ということで、夫がうれしそうに乗っていました。


配筋検査2 私はちょっと恥ずかしくて乗らなかったんですが、
 今結構後悔しています。一生に一度だろうし・・
 乗っておけばよかった!!これから家を建てられ
 る方は絶対乗っておいた方がいいですよ!基礎
 が打たれるまでに間に合えば、夜忍び込んで乗
 ってやろうと計画中です。


我が家は土地探し、建築家さんへの依頼からプラン決定まで3年かかりました。
住宅ローンの関係で今年夏までに竣工しなくてはならないのですが、それはなんとか間に合い
そうです。(ホッ)長い時間をかけてやっとここまできたので、残り後少し、しっかり味わい(?)た
いと思います。

category:

tb: --   cm: --