かざぐるまの家で暮らす

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

加賀の梅酒  

1枚目 053



加賀梅酒 720mlです。我が家では相変わらず梅酒ブームが続いています。
より美味しい物を求めて酒屋をウロウロしていたら、
加賀梅酒が一押し商品として置いてありました。
全日空ファーストクラス御用達」「日経新聞の梅酒ランキングで堂々第一位に輝いた梅酒
なんて張り紙がしてありました。
そこまで書かれたらコレ買うしかないよね!と即決。

イソイソと家に帰り、さっそく飲んでみました♪
蔵元の梅酒を飲んだ時の衝撃はなかったものの、
梅酒の王道!というようなしっかりとした味わいでとても美味しかったです。
蔵元の梅酒がフルーティーで、喉越しすっきりなのに比べ、
加賀の梅酒はトロリと濃厚で、口の中で味がじわ~んと広がります。
とても美味しいのですが、個人的には蔵元の梅酒の方が好きです。

同じ「梅酒」でも個性があって面白いですね。
梅酒探しの旅、まだまだ続きそうです。


---------------------------------------

萬歳楽 加賀梅酒 720ml

金沢小原町産の紅映梅を使用。
香り豊かな梅と白山の伏流水で
造ったナチュラル、そしてピュアな梅酒です。



category: 飲み物

tb: --   cm: --

