かざぐるまの家で暮らす

帰りました。  

?


シルバーウィークと有給休暇を重ね、ハワイに行ってきました。

たいしたことのない情報の割に長いので、
続きは興味がある方のみ、左下「続きを読む」を
クリックして読んでみてください(´∀`;)↓



?


初めてのハワイ、情報誌を2冊熟読して出かけました。
アクティビティは、BOb、パラセイリング、クロアチア牧場、
ダイヤモンドヘッド早朝ツアーに挑戦しました。
ご飯類は無難に有名な所へ・・


?


ホテルに着いたらさっそく昼ごはん!
ちょうど12時位に着きました。


?


ハワイといえばロコモコ!
写真は、ワイキキショッピングプラザB1にある、
アクア・カフェのポークモコです。
ロコモコも美味しかったのですが、
ポークモコは初めて食べました。
これが・・!意外にアッサリしていて食べやすいです!
味もしっかりしていて美味しいので、
普通のロコモコに飽きたら是非試してみてください♪


?


夜はワイキキビーチををぶらぶら。
昼は人が多く賑わっていますが、夜は落ち着いた雰囲気。


?


部屋から見える夜景。


7-2.jpg


だいたい朝一番でアクティビティを詰めていたのですが、
余裕がある朝にエッグスン・シングスに行ってみました。
情報誌で「いつも行列が絶えない・・」と、書いてある通り、
私たちは6時半に着いたのにも関わらず、すでに満席状態でした。

朝は「早起きスペシャル」がお得。
でも、どうしてもストロベリーホイップクリームナッツが
食べたくて単品で注文しました。


?


甘さ控えめの生ホイップと、イチゴの甘さが絶妙!
パンケーキもフカフカで、甘すぎず、すごく美味しかったです・・
が!!量が多すぎて・・・半分近く残してしまいました。
次は夫と二人で一つ注文しようと思います(;∀;)


?


こちらはハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ内
にあるチャオ・メンのティラミスです。
これ、すご~く美味しかったです。
トロリとしたクリームと甘さ控え目のスポンジ・・・
これだけを食べにまた行きたい。。。
料理ももちろん美味しくて、口コミでも人気のある
中華風五目焼きそば(エイト トレジャー メン )はパリッとした焼きそばに
具だくさんで美味しかったです。


?


夜はテラスでまったり・・
ABCマートにあったこちらのお酒、
けっこう安かったんですが、美味しかったです♪
お酒に弱い私は一杯でダウンでしたけど。


?


こちらはダイヤモンド・ヘッドからの眺め。
観光スポット・・と甘く見ていましたが、
結構しんどかったです(´`;)


?


この景色を見ると、疲れも吹き飛びます。


?


こちらは、ABCマートで見つけたビットアイス!
ミント味とクランチ、バニラがありましたが、クランチ
が美味しかったです。ペロッと食べてしまいました。

アイスといえば、写真は無いのですが、ワイキキビーチウォーク1階
にあるレッド・マンゴーのヨーグルトアイスが凄く美味しかったです。
ショッピングで疲れた体にピッタリ!
ヨーグルトベースなのでさっぱりしていて食べやすいです。

今回はハワイ島に行けなかったので、
来年・・・再来年??あたりでまたハワイに行きたいな~。
今、写真を印刷しながら、既に次の旅行の妄想が膨らんでいます。


category: 日常

tb: --   cm: --