かざぐるまの家で暮らす

LANケーブル等収納②  

①


以前、LANケーブルを収納している
棚の整理をしたのですが、(過去記事参照
しばらくはそれで満足していたものの・・・

●100円均一ショップのクリップでは通電させたまま使用
        できないので、長時間使う時に少し不安になる。

●コンセントを差したままだと、棚の中に熱がこもるので、
いちいち抜き差しするのが面倒。


という不満が出てきました。

毎日の事なので、なんとか改善しよう!と、
コードの収納用に、通電させたまま使えるクレバーラインの
Cable Turtle(ケーブルタートル)のLサイズとMサイズを購入。


②


コンセントはスイッチでON/OFFが切り替えられる
CABLE PLUG02にしてみました。


③


さっそく付け替えてみました。
かなりスッキリです!


④


さらにシュレッダーをセットして・・・完成です!
コードの余りもなく、綺麗に巻き込むことができました。
使用の際も、コンセントをON/OFFにするだけなので、
以前よりずっと楽になりました。


---------------------------------------------------

    


category: 収納

tb: --   cm: --